【俺ガイル】アニメ第3期の制作決定!一色いろはのビジュアルも公開に

【俺ガイル】アニメ第3期の制作決定!一色いろはのビジュアルも公開に

(C)WW,S/OPC

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」の3期が制作決定したことが発表されました。
また、本作のメインヒロインとなる「一色 いろは」が描かれたビジュアルも公開となっています!
ファンも待望のひねくれぼっちが贈る学園青春ラブコメの新作を是非お楽しみに!!

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」3期が制作決定!

ガガガ文庫(小学館)より、刊行されている小説(ラノベ)「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」。
そんな本作は、これまでに2回のアニメ化が行われている人気作品です。

そして本日、俺ガイルのTVアニメシリーズ第3期の制作決定が発表となりました。
また、発表と合わせて3期のビジュアルも公開となっています。
今回は、3ポーズをしている「一色いろは」が描かれたものとなっています。

俺ガイルの3期の制作決定にネット上でも話題に!

少し前に、ツイッター上ではアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」の
3期が制作決定となったと話題となっていました。
今回は公式に発表があり、さらにネット上でも話題となっています。

「俺ガイル3期決定!?やったー!」
「ついにきたー!!」
「俺ガイル3期は嬉しい」
「俺ガイル3期決定!!!ずっと待ってたぞー!!!」
「俺ガイル3期確定激アツすぎ!!」
「俺ガイル3期の制作決定はガチ情報だったー!!!」

上記のようにネット上では、多くのファンが今回の発表で喜びの声を挙げています。
まさに待望の新作!!ということでまだまだ明かされていない詳細情報に注目が集まります!

さらに、
ガガガ文庫にまつわる情報をお届けしている生放送番組「月刊ガガガチャンネル vol.93」が3月19日に放送!
番組では「あの人」からコメント動画が放映!?

また、
2019年3月23日(土)、24日(日)に東京ビックサイトで開催される「AnimeJapan2019」では、
描き下ろしの雪乃のイラストを使用したAnimeJapan特製「AJ“PICK”ガチャ」が販売されることが決定しています。
そして「マーベラスブース」(東7ホールM22)では、「俺ガイル」のキャストコメントやPVが公開される他、
原画展示コーナー、一色いろはすたんぷコーナーなどを設置。
さらに、「NBCユニバーサルブース」(東4ホール J22)では、「一色いろは」の祝・第3期ビジュアルのポスターが貰えるキャンペーンを実施予定!
公式ROCKキービジュアル ロックな衣装を着た結衣が、通常版キービジュアルには描き下ろしの雪乃がいますので、 ぜひ探してみてくださいね!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)とは?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)とは?

出典:amazon.co.jp

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」は、
シリーズ累計800万部を突破した小学館「ガガガ文庫」より刊行されている小説(ライトノベル)。
原作を渡航さん、イラストをぽんかん⑧さんが担当しています。

また、
本作は、「このライトノベルがすごい!2014-2016」(宝島社)にて3年連続で作品部門第1位となった作品で、
3連覇を果たした事で唯一の殿堂入りとなった作品でも知られています。
さらに、「第1回SUGOI JAPAN Award 2015」ラノベ部門第1位を獲得するなど、その人気ぶりは健在。
また、コミカライズ(漫画化)もされており、色々な出版社より刊行されている他、ゲーム化なども行われています。

また、テレビアニメ化も行われており、
第1期は、2013年4月から6月までに放送され、第2期は2015年4月から6月までに放送。
アニメーション制作会社は、1期がブレインズ・ベース、2期はfeel.が手がけています。

本作は、
ぼっちでひねくれの高校生・比企谷八幡が「奉仕部」という部活に入部し、
美少女やギャルと出会い繰り広げる青春ラブコメディとなっています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ