【GALS!】連載再開に!渋谷のギャル3人が復活して戻ってくる

GALS(ギャルズ)の連載再開が決定

出典:ツイッター

かつて「りぼん」にて連載されていた「GALS!(ギャルズ)」が連載再開(新連載)となる事が明らかとなりました。
今回は、集英社マンガmeeにて掲載される事が決定しています。
渋谷を舞台にしたギャル3人の活躍が再び見れるとあって、多くのファンが歓喜の声をあげています。
ネット上での反応や本作についても合わせてご紹介しています。

「GALS!(ギャルズ)」の連載再開が集英社マンガmeeにて実施に!

過去に集英社が発行する掲載誌「りぼん」にて連載されていた「GALS!(ギャルズ)」。
1998年から2002年にかけて連載され、当時のギャルブームもあってか、
多くの方から支持されている人気作品となっています。

そんな本作の原作者である「藤井みほな」先生のツイッターにて、
「GALS!(ギャルズ)」が集英社マンガmeeにて連載再開となる事が明かされています。
これにはネット上でも瞬く間に話題となっています。

スピンオフじゃなくて連載再開という形と発表

ファンとしては気になるのは、スピンオフとしての外伝作品としての連載なのか、
また、シリーズ2作目としての連載になるのかという点ですが、
これについても「藤井みほな」先生が言及しています。

上記のツイートをご覧になって頂ければ分かると思いますが、
今回はスピンオフではなく、単純な「連載再開」であり、
以前、物語が終わった所である2002年4月からのストーリーを展開しているとのこと。

渋谷のギャル3人が描かれたビジュアルも公開に

前述のツイートでご覧になって頂いた通り、
「GALS!(ギャルズ)」の新たな連載スタートの発表と合わせて、本編に登場するメインキャラクターの3人が描かれた
ビジュアルが合わせて公開となっています。

イラストに描かれているのは、寿蘭、山咲美由、星野綾の3名。
渋谷の街をバックにしたこのイラストには、「渋谷の伝説のギャル寿蘭様が帰ってきたぜ」という文字も。

「GALS!(ギャルズ)」の連載再開にファンの反応は?

今回、突如として深夜に発表された「GALS!(ギャルズ)」の新連載情報。
夜中の発表にも関わらず、多くのファンが反応しています。
ちなみに、該当ツイートは現時点(10月29日(火)20時時点)でRT数が約4万件、いいねが5万件と凄まじい勢いで拡散されています。

では、ネット上で見られたファンの声を一部抜粋でご紹介していきます。

ネット上のファンの声の一部

まさかの連載再開ほんとにほんとにほんとーーーーに嬉しすぎますっ

蘭ちゃんに昔から元気と笑いとパワーをもらってました♪今でも私の憧れです!連載楽しみに待ってますー!

みほな先生、はじめまして!
GALS!連載再開おめでとうございます
小学生時代、ゲームも漫画も本当にハマってました
また蘭ちゃんたちを見られるのかと思うと、本当に嬉しいです!!!

GALS!連載再開おめでとうございます!!!
寝起きに見て叫びそうになりました

ええええみほなっち先生
嬉しすぎます!!どうしよう!!11/5が待てない!!
私の青春のGALSが帰ってくるー

私が初めて集めた漫画GALS!
病気になって、しんどかった時に何回も読み返して元気をもらった、思い出いっぱい詰まった漫画が!!それがまさかの新連載

ええーーーまさかの!!続編??てことですか?!
子どもの頃読んでたあのGALS!がまた読めるなんて!!
藤井先生、ありがとうございます!!楽しみにしてます!

GALS復活おめでとうございます
まさかまたGALSを読めるなんて胸熱です

マンガmeeとは?

「マンガmee」は、大人気女子向けマンガが無料で読めるアプリ。
アプリでは、集英社の女子向けマンガ雑誌が発売日に読めるほか、過去作や名作、映像化された作品まで幅広い作品数を誇っています。
また、ここでしか読めないオリジナル漫画も連載されています。

GALS!(ギャルズ)とは?

GALS!(ギャルズ)とは?

出典:Amazon.co.jp

「GALS!(ギャルズ)」は、
1999年から2002年までの期間、少女漫画誌「りぼん」(集英社)にて連載されていた少女漫画。
作者は、藤井みほな先生。
また、ゲーム化なども行われています。

TVアニメ化も実施となっており、
「超GALS! 寿蘭」というタイトルで2001年4月から2002年3月までの期間に放送。
監督を小林常夫氏、シリーズ構成を久保田雅史氏、
キャラクターデザインを楠本祐子氏、田中比呂人氏、アニメーション制作をぴえろが手がけています。

本作は、
渋谷を舞台に、3人の女子高校生ギャルをメインに描いています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ