【はたらく細胞】声優一覧!花澤香菜や前野智昭など豪華キャストに

※本ページはプロモーションが含まれています。

【はたらく細胞】声優一覧!花澤香菜や前野智昭など豪華キャストに

「月刊少年シリウス」(講談社)にて、連載中の漫画で
2018年7月より、放送開始予定となっているTVアニメ「はたらく細胞」のメインキャスト(声優)5名が発表となりました。
さらに、今回の発表に伴って、出演声優からのコメントも到着しましたのでご紹介します。

TVアニメ「はたらく細胞」の声優陣が公開!

7月より、放送スタートとなるTVアニメ「はたらく細胞」。
そんな本作の出演声優が公開となっています。

赤血球役を花澤香菜さん、白血球(好中球)役を前野智昭さんが務めることに決定!!
さらに、キラーT細胞役を小野大輔さん、マクロファージ役を井上喜久子さん、
血小板役を長縄まりあさんがそれぞれ担当されることが決定しました。

今回、発表されたキャストをみれば分かりますが、
とても豪華な出演者となっています。
作中でどのように絡んでいくのかが楽しみなところ。

また、
今回、解禁された方達以外のその他キャラクターのキャスト、
後日発表されるとのこと。

さらに、
発表されたキャストの皆さんからそれぞれコメントが到着していますので、
下記にてご紹介しています。是非、ご覧ください。

声優NO,1:花澤香菜さん(赤血球役)からのコメント

花澤香菜

はたらく細胞に出会うまで、自分の身体の中で何が起きているのか,知らないことだらけでした!!
細胞たちのありがたみを感じながら楽しめる、素敵な作品です。
アニメでは私も赤血球として、元気にたくさんはたらくぞーーー!!!!!!

■赤血球
花澤香菜さん演じる赤血球

声優NO,2:前野智昭さん(白血球(好中球)役)からのコメント

前野智昭

オーディションの時から非常に気合いを入れて臨んでいたので、携わらせて頂けることになってとても嬉しいです。
僕自身も健康オタクな所が割とあるので、この作品で更に知識を深め、
自分の白血球をいつも元気に保とうと思います。
雑菌は全て殲滅させるつもりで、全力で白血球を演じようと思います!

■白血球(好中球)
前野智昭さん演じる白血球(好中球)

声優NO,3:小野大輔さん(キラーT細胞役)からのコメント

小野大輔

以前から楽しく読ませていただいていたので、出演出来ることを大変うれしく思っています。
キラーT細胞の名にかけて、異物をガンガン破壊したいと思います。 見ねえヤツは脾臓送りだ!

■キラーT細胞
小野大輔さん演じるキラーT細胞

声優NO,4:井上喜久子さん(マクロファージ役)からのコメント

井上喜久子

オーディションの時に原作を読ませていただき、その面白さと奥深さに感動しました。
人間って素晴らしい!生きてるって奇跡!なんだか自分のからだが愛おしく思えてくる素晴らしい作品だと思います!
マクロファージさんはいつだって、ふんわりニコニコ……だけど、やるときはやる。
悪いウイルスに対してはズバババーッと殺っちゃうところがたまりません(≧▽≦)
とーっても面白いキャラクターなので楽しんで演じさせていただきたいと思います!
ああっ 皆さまっの健康と笑顔が末永く続きますように(ハート)

■マクロファージ
井上喜久子さん演じるマクロファージ

声優NO,5:長縄まりあ(血小板役)からのコメント

長縄まりあ

血小板役を演じさせていただきます!長縄まりあです!
原作を読ませていただいたときから、この素敵な世界に入っていろんな細胞のみんなとお喋りしたり働いたりしたら楽しいんだろうなと思っていたので、アニメに決まったときはとっても嬉しかったです!
私の精一杯、全力を出して演じたいと思います!頑張ります!宜しくお願い致します!

■血小板
長縄まりあさん演じる血小板

はたらく細胞の声優一覧

赤血球(CV:花澤香菜)
白血球(好中球)(CV:前野智昭)
キラーT細胞(CV:小野大輔)
マクロファージ(CV:井上喜久子)
血小板(CV:長縄まりあ)
ヘルパーT細胞(CV:櫻井孝宏)
制御性T細胞(CV:早見沙織)
樹状細胞(CV:岡本信彦)
記憶細胞(CV:中村悠一)
B細胞(CV:千葉翔也)
NK細胞(CV:行成とあ)
ナイーブT細胞(CV:田村睦心)
エフェクターT細胞(CV:乃村健次)
メモリーT細胞(CV:竹内良太)
好酸球(CV:M・A・O)
好塩基球(CV:杉田智和)
マスト細胞(肥満細胞)(CV:川澄綾子)
白血球(2048)(CV:佐藤健輔)
白血球(2626)(CV:柳田淳一)
白血球(4989)(CV:熊谷健太郎)
白血球(2001)(CV:江越彬紀)
先輩赤血球(CV:遠藤綾)
後輩赤血球(CV:石川由依)
肺炎球菌(CV:吉野裕行)
黄色ブドウ球菌(CV:中原麻衣)
カンピロバクター(CV:小林大紀)
化膿レンサ球菌(CV:松風雅也)
緑膿菌(CV:北沢 力)
細菌(CV:福島 潤)
腸炎ビブリオ(CV:山本 格)
スギ花粉(CV:興津和幸)
赤芽球(CV:花澤香菜)
骨髄球(CV:村中 知)
好中球先生(CV:日野 聡)
がん細胞(CV:石田 彰)
未熟胸腺細胞1(CV:東内マリ子)
未熟胸腺細胞2(CV:小松未可子)
胸腺細胞上皮教官(CV:小山力也)
単球(CV:井上喜久子)
セレウス菌(CV:鳥海浩輔)
ナレーション(CV:能登麻美子)

※後日、新たに発表した声優陣も合わせて追記で掲載してあります。
そのため、一部のキャストに関してはコメントを当サイトではご紹介していません。
その他の声優さんのコメントをご覧になりたいという方は、是非公式サイトにてチェックください。

「はたらく細胞」とは?

「はたらく細胞」は、
「月刊少年シリウス」(講談社)にて、連載中の漫画。
原作者は、清水茜先生。

TVアニメは、2018年7月より放送スタート。
監督を鈴木健一氏、シリーズ構成を柿原優子氏、
キャラクターデザインを吉田隆彦氏、アニメーション制作をdavid productionが手がけます。

本作は、
人の細胞の数、およそ37兆個(新説)、
そんな細胞たちを擬人化したストーリー。

(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

関連サイト
TVアニメ「はたらく細胞」公式サイト
TVアニメ「はたらく細胞」公式ツイッター:@ hataraku_saibou

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ