【マイクラPE】ついに、家を作ります!(前編)<プレイ日記part3>

サブカルウォーカー編集部

マイクラ 画像
今回は、前回の「マイクラPE」プレイ日記part2の続きからという事で
いよいよ、本当に「家」を作っていきたいと思います!
尚、作り方などは、割愛してあります。作る過程をご紹介していきたいと思います!

 

 

まずは、家の形作りから。

マイクラ 家
初めに家を作るためにこのような感じでまずは、形作りをしていきます。
とりあえず長方形に白樺の木材を配置していきます。
マイクラ 家
そして、天井の周りに松の木を配置してちょっとだけ色味を出していきます。
天井の周り以外の部分は、白樺のハーフブロックを使っています。
マイクラ 家
マイクラ 家
そして、完成した「家」の1階部分は、このような感じになりました。
マイクラ 家
ドアは、白樺にしました。
特に意味は、ありませんが白樺を中心に家を作っているので良いかなと思い、このようにしてみました。
このままだとちょっとダサい家になってしまうので2階部分を作っていきます!

家の2階部分を作っていく!

ということで、まずは、落下したらマズイということで、
フェンスで囲っていきます。
マイクラ 家
これでとりあえずは、落下して体力が減ることがなくなったので安心です。
では、早速、2階部分を作っていきます!!
とりあえず、1階部分の全体から2マス程小さくして建てています。
マイクラ 家
1階部分と同じく、マツの木を配置して同じ色合いにしていきます。
完成したのがこちら。
マイクラ 家
この写真では、2階部分と一緒に家の横にベランダのようなものも一緒に写っていますよね・
このベランダに関しては、画像が少し多くなってしまうので割愛しましたが2階部分を作った際に、
一緒にベランダも作ってみました!!
これで少しは、家らしく見えるのではないでしょうか??
マイクラ 家
しっかり、ベッドをここに配置して寝ています(笑)
眺めは、良いんですよね!!
たまに、モンスターが近くにいて寝れない時もありますが(笑)

屋根を作って完成!

屋根作りの部分も今回は、割愛させていただきますが簡単にできました!
その完成したのがこちら。
マイクラ 家
どうでしょうか??
まあまあなんとか家っぽくは見えますかね??
また、怖いので家の周りを一応、フェンスで囲ってあります。
松明もつけて、とりあえず襲われないようにしています。
やっと家ができて安心です。。。

今日のまとめ

今回は、家作りをしていきました!!
この家のおおまかなデザインは、実際の家の画像を参考にさせていただきました!
色合いなどは、なんとなくであのような感じにしています。
ちょっと大きい家になってしまって木材などを使いすぎてしまったのですが
今後のことを考えると大きくても問題ないかなと思っています。
とりあえずは、家ができたので冒険や畑作りなどなど、別の作業に取りかかれそうです!
マイクラでやりたいことは、まだまだ沢山ありますので
少しずつ、この家から拠点をどんどん拡大していきたいと思います!!
また、今回は、前編ということで次回は、後編になります。
前編は、家作り<外観編>となります。
後編は、家作り<内装編>となります。
家の中がひどいことになっていますので綺麗にしていきたいと思います!!

では、今回も最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました!
次回は、今回作った家の中を綺麗にしていきます。
是非、お楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像

appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧