【マイクラpe】迷子になりました!非常に大変な事態に<プレイ日記#19>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラpe 迷子
今回の「マイクラPE(マインクラフト)」プレイ日記は、
非常に大変な事態となってしまった様子をご覧いただきたいと思います。
今まで一番の迷子となりました。
本記事は、マインクラフトPEプレイ日記part19となります。

 

 

前回のあらすじ

前回は、ネザーからなんとか拠点に戻ってきて、
初めての「エンチャント」をしていきました!
しかし、経験値が足りないという事情から、「エンチャント」をする準備をしていきました!
「エンチャントテーブル」及び本棚で準備を完成させた様子を
ご覧になりたい方は、是非<こちら>よりチェックしてくださいね!

迷子になるまでの経緯

まず、前回のプレイ日記で行った「エンチャント」の準備を終わらせて、
まずは、経験値を貯めるために、モンスタートラップを作ろうと思い、
作業をしていました。
そして、作業を空いている時間にしていたので、作業途中でゲームを終了していました。
その結果、非常に大変な事態へとなってしまいます。
なんと、ある日、モンスタートラップを作ろうとゲームを起動すると・・・
なぜか、初期スポーン地点へ。
この状況が理解出来ず、周りを歩き回ってみるも・・・
やはり、初期スポーン地点。
周りを見渡すと、初めて、プレイした時に作っておいた目印がありました・・・
ここまでの過程を省みて、どうしてこうなってしまったのか考えました。
すると、恐らく、作業途中でゲームを終了していたため、
バックグラウンドでゲームが起動しており、夜になって、
敵にやられてしまったのかと思います。
ということで、今までで最大レベルの迷子になりました。
これは、帰れる気が全くしません。。。

とりあえず、冒険

とりあえず、仕方ないので、覚えている限り、進んで行こうと思います!
ということで、冒険開始です(泣)
まずは、何も持っていないので木を採って、武器などを作ります!

最低限、必要なスコップや斧、ツルハシなどを作っていきます!
マイクラpe 迷子
冒険途中、小さい洞窟があったので、アイテムを取るために、
少しだけ潜入しました。
マイクラpe 迷子
冒険は、楽しいんですけど、帰れるか分からないため、とても不安です。
歩いても歩いても、キリがないです。
マイクラpe 迷子
夜になるとちょっと怖い感じ。
まだ、ベッドも持っていないので仕方なく海を渡ります。
マイクラpe 迷子

村発見!

マイクラpe 迷子
結構な距離を進んでいくと・・・
ムム!?あれは、「家」ではないか!?もしや!?
と思い、近づいてみると・・・
やっぱり、「村」がありました!!
なんかとても、心が和みました(泣)
マイクラpe 迷子
とても、村人には、申し訳ない気持ちですが、食料が足りないので、
畑から、少しいただいていきます。
すると、初めての食料を畑より、発見!!
なんじゃこりゃ!!
どうやら「ビートルート」というものらしい。
珍しいような気がしたので、少し多めに拝借。

マイクラpe 迷子

今回のまとめ

今回は、まさかの事態となってしまいました。
マイクラPEをプレイしている方でこのようなことになった方いますか??
ゲームを終了する時って、そのまま閉じて終わりじゃダメなんですかね??
一度、ゲームメニューを開いてから終了しないとダメそうですね。
それか、家の中などの安全な場所で終了するのが一番のようですね。
それにしても、帰れるのでしょうかね。
PC版のように座標などが分かれば帰りやすいとは思うんですが・・・
一応、もう帰れないだろうと思って、プレイしていきたいと思います!!
せっかく見つけた村なので、この辺りに家を作ってしばらく住むのもアリかなと思ってます!
どうなるかわかりませんが、次回からも大変になりそうです!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ