【マイクラPE】新拠点の周りを探検してみた!砂漠の寺院発見?<プレイ日記#31>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラpe  砂漠の寺院
今回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記では、
なんとか苦労してやっとの思いで、たどり着いた新たな拠点の周りを軽く探検してみたいと思います!
本記事は、「マインクラフトPE」プレイ日記PART30となります。

 

 

前回のあらすじ

前回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記では、
「メサ」の拠点から、ネザーを経由して新たな拠点へと行きました!
途中、何回も死んでしまうというアクシデントもありましたが、
最終的には、無事に新拠点となるバイオームへたどり着きました。
前回のプレイ日記ではそんな様子をご紹介しています!!
まだ、ご覧になっていないという方は、是非下記よりご覧ください。
【マイクラPE】新しい拠点にネザーを経由していきたい!!<プレイ日記#30>

新拠点の周りを探検!

ということで、前回作った仮住まいのネザーゲート家より、軽く周りを探検していきたいと思います!
また、どこに家を作るかも悩んでいるので、探検がてら決定したいと思います!
色々、探検したところ、周りは、海と森でした。
ということで、今回は、海側を探検していきたいと思います!
海から砂漠へ繋がっているので面白い物があるのか期待しています!
と、少し進むと、村のようなものが見えます。
マイクラpe  砂漠の寺院
やはり、村でした!
マイクラpe  砂漠の寺院
砂漠の村ってなんか良いですよね!!
さらに、びっくりしたのが、結構な数の村人がここにいました!!
とりあえず挨拶しておきました(笑)
マイクラpe  砂漠の寺院
この村の家に入ってみると、偶然チェストを発見したのでいざチェック。
マイクラpe  砂漠の寺院
中に入っていたのは、こちらです。
マイクラpe  砂漠の寺院
まあ、数回死んでしまっているので防具などは、有難いですね。
一応、静かに持ち去りたいと思います(村人の方、すいません)。
そんなこんなでなんと、夜に。
これは、マズイという事で、すぐに家へ帰ろうかと思ったんですが、近くに何やら怪しい建物が。
マイクラpe  砂漠の寺院
これは、何でしょうか?
井戸のような作りですが、何か意味はあるのでしょうか?
下まで掘ってみたい気持ちはあったんですが、敵に襲われたくないので、歩き続ける事に。
すると・・・

砂漠の寺院発見

マイクラpe  砂漠の寺院
何と、家からそう遠くない場所に「砂漠の寺院」を発見してしまいました。
初めて見たので、とっても興奮しています(笑)
これって、確かトラップがあって、チェストの中に稀にダイヤなどがある場所ですよね!
ひとまず、今回はここで終了にしたいと思います!
この「砂漠の寺院」は、次回攻めてみたいと思います!
果たして、どのようなお宝が眠っているのでしょうか!?

今回のまとめ

今回の「マイクラPE」プレイ日記では、
新拠点となる場所の周りを軽く探検して行きました!!
このプレイ日記をご覧になっている方は、前回と同じような場所では?と
思う方もいるのではないでしょうか?
かくいう、筆者も今回の土地が「メサ」の前の拠点に似ていると思っています(笑)
今回の拠点の周りは、海と砂漠と森。そこそこ、平坦な場所で良さそうなところですよね。
しかし、とても、洞窟や穴が多く、ゾンビなどがとても湧きそうな感じ。
一応、家を建てるであろう場所は、埋めておきましたが、夜などモンスターが沢山湧きそうで怖いです。
また、今回初めて発見した「砂漠の寺院」は、本当に運が良かったです!
次回のプレイ日記で攻めてみますので、ぜひお楽しみに♪

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ