【クレヨンしんちゃん】野原しんのすけ役の新声優に小林由美子さんが決定!

サブカルウォーカー編集部

クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ役の新声優に小林由美子さんが決定!

出典:Amazon.co.jp

テレビ朝日系列で放送中の国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけ役の新声優が決定しました。
矢島晶子さんから引き継ぐことになったのは、小林由美子さんとなります。

「クレヨンしんちゃん」野原しんのすけ役の新声優が決定!

少し前に突然、これまで野原しんのすけ役を担当してきた声優の矢島晶子さんの降板が発表され話題となりました。
その後、次は誰が務めるのか、予想する方なども多数いました。
そして本日、公式サイトにて新声優が決定したことが発表されました。

野原しんのすけ役の新声優は小林由美子さんに!

新たに、野原しんのすけ役を担当することになった声優は、小林由美子さんに決定!
発表によると、嵐を呼ぶ5歳児・しんのすけを、明るく、真っすぐ、素直に演じていただける方を候補に検討した結果、
これまで様々な役を演じてきた小林由美子さんに決定したということ。

ちなみに、小林由美子さん演じる新野原しんのすけが見れるのは、
7月6日(金)より放送の『クレヨンしんちゃん』にて。
また、今回の発表に伴ってコメントが公開されていますので、気になる方はチェックです!

また、矢島晶子さんが出演するのは6月29日(金)の放送が最後となります。
これまで演じてこられた集大成、そして我々が知っているしんのすけの最後の出演となります。
是非、最後の放送をお見逃しなく!!

小林由美子さんとは?

小林由美子さんは、
「タイムボカン2000 怪盗きらめきマン」おでかけキャット 役や「デュエル・マスターズ」切札勝舞 役、
「焼きたて!!ジャぱん」東和馬 役、「ソウルイーター」ブラック★スター 役などで知られる声優。
現在は、フリーで活躍されており、アニメから吹き替えまで幅広い役を演じています。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ