【俺ガイル】アニメの放送日&放送局一覧!3期はいつからスタート!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「俺ガイル」の放送日&放送局一覧

出典:Twitter

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(俺ガイル)の放送日&放送局を一覧にしてまとめてみました。
いよいよスタートとなるシリーズ最新作である3期はいつからスタートとなるのでしょうか?
本ページでは、俺ガイルの最速放送日時やネット配信情報についてもご紹介しています。

アニメ「俺ガイル」3期の放送日&放送局が解禁!

「ガガガ文庫」(小学館)より刊行されている小説(ラノベ)「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(俺ガイル)。
原作は、最終巻となる第17巻が刊行されてついに完結を迎えた事でも話題となりました。
そんな本作は、これまで2度のアニメ化が行われています。

そして、ファンも待望のTVアニメシリーズ最新作となる第3期「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」が
ついに2020年4月より放送スタートとなります!

3期の放送決定は昨年から発表されているので、
知らないファンは少ないかと思いますが、この度ついにアニメ「俺ガイル」3期の『放送日&放送局』情報が解禁となりました。
果たして、いつからスタートとなるのでしょうか?

アニメ「俺ガイル」3期はいつから!?最速放送日時は!?

TVアニメシリーズ第3期「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(俺ガイル)の放送日ですが、
2020年4月9日(木)より 毎週木曜日 25時58分~スタートとなる事が明かされています。
放送時刻が深夜の1時という事でリアルタイムでご覧になれない方は録画予約を済ませましょう!

そして、気になる放送局ですが「TBS」となります!
こちらは、TVアニメシリーズ第1期・第2期と同様となっています。

また、その他の放送局での放送に関してですが、
現時点(2020年1月28日)では、まだ明かされておらず、後日発表されるとの事。
TBSであれば、地域関係なくご覧になれると思いますので一先ず安心です。

追加での発表があり次第、追記する予定です。

アニメ「俺ガイル」3期のネット配信情報は!?

そして、地上波(テレビ)放送だけでなく最近ではネット配信が普通となっている事で、
普段から放送中のアニメはネットでご覧になっているという方も多いのではないでしょうか?

ネット配信といえば、無料でご覧になれるものから、
有料でご覧になれるサービスまで幅広いです。

4月より放送開始のTVアニメシリーズ第3期「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(俺ガイル)のネット配信ですが、
現時点(2020年1月28日)では、まあだ詳細は発表されていません。

ただし、こちらに関しても公式より後日発表とのアナウンンスが出ています。

詳細が明かされ次第、追記しますのでお楽しみに!

アニメ第3期「俺ガイル」の放送延期が発表!

2020年4月より、放送開始予定となっていた
TVアニメシリーズ第3期『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』ですが、
なんと放送を目前にして放送延期となることが発表されました。

コロナウイルスの影響で放送延期に

予定通りであれば、
2020年4月9日より放送スタートとなるTVアニメシリーズ第3期『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(俺ガイル)』。
楽しみにしていたファンも多いとは思いますが、なんと放送延期が決定しました。

理由ですが、
ここのところのコロナウイルスの感染拡大の影響を受けての決定とのこと。
原作者もツイートを行い、周知しています。

アニメ第3期「俺ガイル」の放送時期は?

ファンとしては、気になるTVアニメシリーズ第3期『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(俺ガイル)』の
放送延期後の放送時期についてですが、現時点では未定とのこと。

公式からは、
放送日程が決まり次第、HP・Twitter上で知らせるという発表がありました。
いつ頃になるかは分かりませんが、まずはコロナウイルスの感染拡大が収録することが最善です。

アニメ第3期「俺ガイル」放送延期を受けて2期が再放送に

また、通常であれば放送予定だった3期「俺ガイル」に変わり、
2020年4月9日からは、TVアニメシリーズ第2期『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』が
放送となることが明かされています。

ファンとしては、
残念ですが、コロナウイルス拡大を防ぐためにも、前作をご覧になって、
いち早く収束することを願いましょう!

アニメ第3期「俺ガイル」放送日&放送局一覧まとめ

地上波(テレビ)放送

放送局 放送日時
TBS 2020年4月9日(木)より 毎週木曜 25時58分~
MBS 2020年4月9日(木)より 毎週木曜 26時30分~
CBC 2020年4月15日(水)より 毎週水曜 深夜2時35分~
BS-TBS 2020年4月18日(土)より 毎週土曜 深夜2時00分~

ネット配信

配信サイト 配信日時
Amazon Prime Video 2020年4月9日(木) 25時43分頃~

アニメ「俺ガイル」とは?

俺ガイル

出典:Amazon.co.jp

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(俺ガイル)は、
ガガガ文庫(小学館)より、刊行されている小説(ラノベ)。
原作を渡航氏、イラストをぽんかん⑧氏が手がけています。

TVアニメシリーズは、第1期が2013年に放送されているほか、
2期が2年後の2015年に放送されています。
そして、待望の3期となる「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」が2020年4月より放送開始予定。

また上記のほか、
コミカライズ(漫画化)はもちろん、ゲーム化なども実施となっています。

「俺ガイル」ってどんなストーリー?物語のあらすじは?

「俺ガイル」では、
千葉市立総武高等学校に通う「ひねくれぼっち」の高校生・比企谷八幡が
「青春とは嘘であり、悪である」と作文に書いた事によってに半ば強制的に入部させられた「奉仕部」で、
才色兼備の美少女である雪ノ下雪乃と出会う。

この奉仕部では、
ほかにも、スクールカースト上位のギャル・由比ヶ浜結衣も入部し3人で活動していく事に・・・・

ギクシャクしながらも、
3人での活動を経て、様々な変化が見られる3人の青春学園ラブコメを描いています。

アニメ第3期「俺ガイル」のOP&ED主題歌情報は?

TVアニメシリーズ第3期「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」の
OPテーマを担当することになったのは、1期2期に続き「やなぎなぎ」さんに決定しました。

そしてEDテーマは、
「雪ノ下雪乃(CV.早見沙織)&由比ヶ浜結衣(CV.東山奈央)」によるキャラクターソングになることに決定しています。

どのような楽曲となっているのか合わせてチェック下さい!

©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ