【彼女、お借りします】出演声優まとめ!どんな人が演じてる!?

アニメ「彼女、お借りします」出演声優一覧

出典:TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

TVアニメ『彼女、お借りします』で各登場人物を演じている声優さんたちをまとめてみました。
果たして、どのような方々が本作に出演しているのでしょうか?
本ページでは、アニメ「かのかり」の声優さん達の紹介と、他にどのような作品出演しているのかをまとめてご紹介しています。

本記事のポイント・アニメ「彼女、お借りします」の声優さん達を一覧で紹介
・アニメ「彼女、お借りします」に出演する声優さん達のその他の出演作を紹介

アニメ「彼女、お借りします」(かのかり)の出演声優一覧

「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中となっている宮島礼吏先生による作品「彼女、お借りします」(かのかり)。
本作は、既に累計400万部を突破する人気作です。
2020年7月からは、テレビアニメ化される事もあって今話題となっている作品です。

今回は、そんなアニメ「彼女、お借りします」(かのかり)で、
各キャラクターを演じる声優さんたちをまとめてみましたのでご紹介していきたいと思います。
既にメインキャラの声優さんは公開となっていますので、どのような方が演じるのかを是非チェックください!

また、
これから公開される声優さんについては、順次追記していきます。
気になる方は、是非本ページをブックマーク&お気に入り登録しておいてくださいね!

さらに、
今回は、出演される声優さん達が他にどのような作品に出ているのかも
合わせてご紹介していますので、是非最後までご覧ください!!

声優1:雨宮 天(水原千鶴 役)

アニメ「彼女、お借りします」(かのかり)で、
水原 千鶴(みずはら ちづる)を演じることになった声優さんは「雨宮 天」さんです。
この雨宮さん演じる「水原 千鶴」と言うキャラクターは、本作のメインヒロインとなります。
練馬大学文学部所属で、主人公・和也の一つ年下の女の子です。
また、レンカノ事務所Diamond(ダイアモンド)に所属するレンタル彼女であり、新人では人気ダントツの女の子です。

雨宮 天さんのコメント

・本作の印象
『レンタル彼女』という心惹かれる言葉、そして美少女…!
主人公とレンタル彼女のキラキラしたストーリーなのかと思いきや、読み進めていくとそれ以上の面白さがあり、今から千鶴を演じさせていただくのがとても楽しみです!
和也には正直イライラしますが(笑)、和也も千鶴も人間らしいところがいいなと思いました。

・演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
千鶴はプロ意識が高く仕事では完璧なヒロインですが、実は和也よりずっと男らしくて、その内面がとても素敵なキャラクターだと思いました。
仕事モードの女の子らしさと、男気ある気持ちのいい性格の素の部分どちらも、千鶴の魅力と受け取っていただけるように演じていきたいです!

出典:TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

その他の出演作品一覧

・アカメが斬る!(アカメ 役)
・一週間フレンズ。(藤宮香織 役)
・東京喰種トーキョーグール(霧嶋董香 役)
・七つの大罪(エリザベス 役)
・Classroom☆Crisis(白崎イリス 役)
・この素晴らしい世界に祝福を!(アクア 役)
・バキ(松本梢江 役)

ほか

声優2:東山奈央(更科瑠夏 役)

アニメ「彼女、お借りします」(かのかり)で、
更科 瑠夏(さらしな るか)を演じることになった声優さんは、「東山奈央」さんです。
東山さんが演じるこのキャラクターは、レンカノ事務所メイプルに所属するレンタル彼女。
持病から、あまり興奮するような事を行えず、それらを理由にドキドキしたいと考えて、レンタル彼女を始めた女の子。

東山奈央さんのコメント

本作の印象
「レンタル彼女」という彼女代行サービスを利用したことで、冴えない学生生活を送っていた和也くんに訪れる非日常な日常、とても面白くてガーッと読み進めてしまいました。思春期の男の子らしい発想が面白かったり、可愛いすぎるヒロインたちにドキドキしたり…なかにはハッとさせられるような核心を突く言葉もあったりして、この先の展開が気になる作品ですね。

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
更科瑠夏ちゃんにとって和也くんは、ずっと探し続けていたたった1人の男性です。なので必死に、どこまでも一途に、和也くんに好きだという気持ちを伝えていきます。ちょっと強引だったり、すごい角度からのアピールもあるので、つねに目が離せない女の子ですね。想いが強いだけではなくて行動力もあるのが瑠夏ちゃんのすごいところなので、私もしっかり彼女にペースを合わせて好きを爆発させて演じていきたいと思っています。

出典:TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

その他の出演作品一覧

・神のみぞ知るセカイ(中川かのん/アポロ 役)
・THE UNLIMITED 兵部京介(ユウギリ 役)
・きんいろモザイク(九条カレン 役)
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(由比ヶ浜結衣 役)
・ニセコイ(桐崎千棘 役)
・トリニティセブン(リーゼロッテ=シャルロック 役)
・ゆるキャン△(志摩リン 役)
・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(古賀朋絵 役)

声優3:悠木 碧(七海麻美 役)

アニメ「彼女、お借りします」(かのかり)で、
七海 麻美(ななみ まみ)を演じることになった声優さんは、「悠木 碧」さんです。
今回、悠木さんが演じる「七海麻美」と言うキャラクターは、主人公・和也の元カノに当たる人物です。
練馬大学に所属しており、テニスサークルに入っています。
少し内面が腹黒い部分があったりなかったり・・・・

悠木 碧さんのコメント

本作の印象
女同士の熾烈な争いが絶妙にリアルで面白いなと思いました。主人公が女の子に取り合われる作品はままあるものの、やり口がなかなかリアル。どの女の子も絶妙に面倒で、絶妙にかわいいですよね。

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
あーー!こういう女いるーー!その男そのものに執着はないけどほかの女へのマウンティングとしてひと手間を欠かさない女いるーー!!ってなりました。公式ラスボス認定ヒロインとして、しっかり引っ掻き回せたらとおもいます。

出典:TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

その他の出演作品一覧

・魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか 役)
・戦姫絶唱シンフォギア(立花響 役)
・咲-Saki-シリーズ(高鴨穏乃 役)
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(比企谷小町 役)
・ソードアート・オンラインII(ユウキ / 紺野 木綿季 役)
・七つの大罪(ディアンヌ 役)
・幼女戦記(ターニャ・デグレチャフ 役)
・キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series(キノ 役)
・ヒーリングっど♥プリキュア(花寺のどか / キュアグレース 役)

声優4:高橋李依(桜沢墨 役)

アニメ「彼女、お借りします」(かのかり)で、
桜沢 墨(さくらさわ すみ)を演じることになったのは、「高橋李依」さんです。
高橋んさん演じる桜沢と言うキャラクターは、レンカノ事務所Diamond(ダイアモンド)に所属するレンタル彼女。
双路(ふろ)の水女子大学の1年生であり、千鶴の後輩にあたる人物。
極度の人見知りを直すためにレンタル彼女を始めた女の子。

高橋李依さんのコメント

本作の印象
かわいい。ひたすらに可愛いです。しかもみんな可愛い。選べない。私だったら選べないですが、和也くんは彼女たち一人一人との関係性にしっかり軸があってカッコイイです。あと、とっても熱い。和也くん、いい男ですよね。彼女たちはもちろん、和也くんに幸せになって欲しいです。

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
緊張しいで、上手く言葉で伝えられない墨ちゃんですが、心の声はお喋りさんな印象です。
墨ちゃんの可愛らしさはもちろん、精一杯の一言や、ふとした息づかいに沢山の想いを感じ取っていただけるように頑張ります!

出典:TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

その他の出演作品一覧

・それが声優!(一ノ瀬双葉 / コロリ 役)
・がっこうぐらし!(直樹美紀 役)
・この素晴らしい世界に祝福を!(めぐみん 役)
・魔法つかいプリキュア!(朝日奈みらい / キュアミラクル 役)
・Re:ゼロから始める異世界生活(エミリア 役)
・Fate/Grand Order(マシュ・キリエライト 役)
・ゆるキャン△(斉藤恵那 役)
・からかい上手の高木さん(高木さん 役)

声優5:堀江 瞬(木ノ下和也 役)

堀江 瞬(木ノ下和也 役)

出典:TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

アニメ「彼女、お借りします」(かのかり)で、
木ノ下 和也(きのした かずや)を演じることになった声優さんは、堀江 瞬さんになりました。
堀江さん演じる和也と言うキャラクターは、本作の主人公にあたる人物。
練馬大学経営学科に所属しており、一年遅れて入学しています。
初めての彼女である七海麻美に別れを告げられた事で、自暴自棄になってり、
その時期にレンタル彼女・水原千鶴をレンタルすることになります。

堀江 瞬さんのコメント

本作の印象
和也と千鶴を取り巻く環境がテンポよく変化していく様子がとても小気味良く、読んでいてページをめくる手が止まらない作品だと思いました。このテンポ感がアニメでどうなるのか、僕自身もとても楽しみです!

演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
普通に読んでいると和也は見栄っ張りで下心も感じるような、良くも悪くも男子大学生的思考の持ち主だと思いそうですが、だからこそ真っ直ぐな部分を大切にして、どこか憎み切れない男の子として思ってもらえるように頑張ります!

出典:TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

その他の出演作品一覧

・アイドルマスター SideM(ピエール 役)
・デスマーチからはじまる異世界狂想曲(サトゥー/鈴木一郎 役)
・社長、バトルの時間です!(ミナト 役)
・同居人はひざ、時々、頭のうえ。(矢坂大翔 役)
・12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜(桧山一翔 役)
・ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション(瓜坂セイヤ 役)
・ナナマル サンバツ(越山識 役)

ほか

声優6:野沢由香里(木ノ下 和 役)

野沢由香里(木ノ下 和 役)

出典:TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

アニメ「彼女、お借りします」(かのかり)で、
木ノ下 和(きのした なごみ)を演じることになった声優さんは、「野沢由香里」さんです。
野沢さん演じるこのキャラクターは、主人公・和也の祖母であり、和也の実家「和酒店」の元店主にあたる人物。
祖父が亡くなって以降、和也と父を背負ってきた事から「神様みたいな人」と言われています。

その他の出演作品一覧

・ヴァイオレット・エヴァーガーデン(ローダンセ 役)
・バジリスク 〜桜花忍法帖〜(庵主役)
・ゾイドワイルド(ババロア役)
・この音とまれ!(堂島役)
・PSYCHO-PASS サイコパス 3(ヴィクスン役)

ほか

声優7:赤坂柾之(木部芳秋 役)

赤坂柾之(木部芳秋 役)

出典:TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

アニメ「彼女、お借りします」(かのかり)で、
木部 芳秋(きべ よしあき)を演じることになった声優さんは、赤坂柾之さんです。
赤坂さん演じる本キャラクターは、和也の幼馴染である人物。
和也とは小学校からの仲であり、祖母の和と親しい間柄です。

その他の出演作品一覧

・ブラッククローバー(シレン・ティウム 役ほか)
・一人之下 全性篇(憨蛋 役)
・波よ聞いてくれ(アナグマ治郎 役)
・カブキブ!(長沼 役)
・双星の陰陽師(縞田智則 役)
・少年メイド(八百屋のおじさん 役)

ほか

声優8:梶原岳人(栗林 駿 役)

梶原岳人(栗林 駿 役)

出典:TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

アニメ「彼女、お借りします」(かのかり)で、
栗林 駿(くりばやし しゅん)を演じることになった声優さんは、梶原岳人さんです。
梶原さん演じるこのキャラクターは、練馬大学経営学科に所属する和也の友人です。
マッシュルームヘアーにメガネがトレードマークで、和也たちからは「くり」と呼ばれています。

その他の出演作品一覧

・ブラッククローバー(アスタ 役)
・お前はまだグンマを知らない(神月紀 役)
・炎炎ノ消防隊(森羅日下部 役)
・ACTORS -Songs Connection-(音之宮朔 役)
・シャドウバース(竜ケ崎ヒイロ 役)
・SDガンダムワールド 三国創傑伝(劉備ユニコーンガンダム 役)
ほか

「彼女、お借りします」(かのかり)出演声優まとめ

「彼女、お借りします」(かのかり)出演声優まとめ

キャラクター名 声優名(キャスト)
水原千鶴 雨宮 天
七海麻美 悠木 碧
更科瑠夏 東山奈央
桜沢 墨 高橋李依
木ノ下和也 堀江 瞬
木ノ下 和 野沢由香里
木部芳秋 赤坂柾之
栗林 駿 梶原岳人

「彼女、お借りします」(かのかり)とは?

「彼女、お借りします」(かのかり)とは?

出典:Amazon.co.jp

「彼女、お借りします」(かのかり)は、
週刊少年マガジン(講談社)にて連載されている作品です。
作者は、宮島礼吏先生。

また、本作のスピンオフ漫画『彼女、人見知ります』が
マガジンポケット(講談社)にて連載中となっています。

さらに、
TVアニメが2020年7月より放送開始予定となっており、
監督を古賀一臣氏、シリーズ構成を広田光毅氏、キャラクターデザインを平山寛菜氏、
音楽をヒャダイン氏、アニメーション制作をトムス・エンタテインメントが手がけます。

どんな物語?あらすじは?

20歳の大学生・木ノ下和也が
初めての彼女・七海麻美と別れてしまって自暴自棄になっていた頃、
レンタル彼女を使って女の子とデートすることになる。

デートへ来たのは、
容姿端麗な女性・水原千鶴だった。
その後、ある事から
千鶴を彼女として祖母に紹介することになるが・・・・

レンタル彼女・千鶴、そして元カノ、
そして新たなる女の子が登場し、ダメダメな主人公のラブコメがスタートする。

©宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ