【彼女、お借りします】OP&ED主題歌一覧!歌詞や試聴映像まとめ

アニメ「彼女、お借りします(かのかり)」のOP&ED主題歌一覧

出典:TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

TVアニメ『彼女、お借りします(かのかり)』のOPテーマ、EDテーマをまとめてみました。
本作を彩る主題歌は、どのような楽曲になっており、どんなアーティストが歌唱するのでしょうか?
本ページでは、そんなアニメ「かのかり」のOP&EDの試聴映像、CD情報などを合わせてご紹介しています。
是非、本編と合わせてチェックしてみてくださいね!

本記事のポイント・アニメ「彼女、お借りします(かのかり)」のOP&ED主題歌情報を掲載
・アニメ「彼女、お借りします(かのかり)」のOP&EDの試聴映像、CD情報を掲載

アニメ「彼女、お借りします(かのかり)」のOP&ED主題歌早見表

現在、「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中となっている
宮島礼吏先生による漫画作品「彼女、お借りします(かのかり)」。
この度、本作が2020年7月よりアニメ化されることが決定しています。

本作を原作からご覧になっている方からすれば、
「かのかり」のアニメ化は、随分と前から希望していた事かと思います。
もちろん、まだ本作をご存知でないという方の中にも、今回のアニメを通してファンになる方も増えると思います。

そして、アニメといえば本編も重要ですが、
主題歌にも注目が集まることが多いです。
という事で、今回はアニメ「彼女、お借りします(かのかり)」のOPテーマおよびEDテーマに焦点を当ててみたいと思います。

まずは、
ササッとアニメ「彼女、お借りします(かのかり)」の
OPテーマ、EDテーマがどのような楽曲となっているのか気になる方に早見表をご紹介します!

そして、
各楽曲の詳細が気になるという方のために、
その下にCD情報、アーティスト情報、試聴映像などを掲載しています。

是非、最後までご覧になってみてくださいね!

アニメ「彼女、お借りします(かのかり)」OPテーマ&EDテーマ早見表

OPテーマ 「センチメートル」the peggies
EDテーマ 「告白バンジージャンプ」halca

各楽曲の詳細を知るには、このままスクロールしてください。

アニメ「彼女、お借りします(かのかり)」OP&ED主題歌情報

アニメ「彼女、お借りします(かのかり)」OP&ED主題歌情報

出典:TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

放送時期 2020年7月〜
スタッフ 原作:宮島礼吏『彼女、お借りします』(講談社「週刊少年マガジン」連載) 監督 : 古賀一臣
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
色彩設計:石黒文子
美術監督:秋葉みのる
撮影監督:坂井慎太郎
編集:中葉由美子
音楽:ヒャダイン
音響監督:髙桑 一
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
キャスト(声優) 雨宮 天(CV:悠木 碧)
東山奈央(CV:高橋李依)
堀江 瞬(CV:野沢由香里)
赤坂柾之(CV:梶原岳人)

OPテーマ「センチメートル」

アニメ「彼女、お借りします(かのかり)」の
OPテーマ「センチメートル」を担当するのは、「the peggies」さんとなっています。
どんな楽曲なのか気になる方は、是非本作のPVを視聴ください。
映像中では、「センチメートル」のサビがアニメの映像と共に聴けるようになっています。

今回、オープニングテーマを歌唱する「the peggies」は、
北澤ゆうほ(Vo&Gt)、石渡マキコ(Ba)、大貫みく(Dr)からなる3人組ガールズバンド。

2017年に「ドリーミージャーニー」でメジャーデビューして以降、様々なアニメや映画などの主題歌を務める実力派バンド。
メンバーの3人は、中学からの同級生で、高校時代から都内のライブハウスなどを拠点に活動を行なっています。

果たして、どのような楽曲となっているのか!?
本作とマッチングしているかなどは、是非本編にてお確かめください!

楽曲名 センチメートル
アーティスト名 the peggies
CD発売日 未定
価格 未定
CD収録内容 1,センチメートル
(作詞・作曲:北澤ゆうほ/編曲:the peggies, 江口 亮)
未定

OPテーマを歌唱する「the peggies」のコメント

本作の印象
ファンタジックな恋愛ストーリーが繰り広げられるんだと思っていたのですが、読み進めていたら完全に裏切られました。もちろん良い意味でです。
恋愛をしている男女の不器用さや純粋さ、そして拗らせ具合にとても共感出来てあっという間に読んでしまいました。
男女問わず色んな方々が読み進めていくたびに共感度が増していくような作品だと思います。
最終的に、私もレンタル彼氏したいなと思い検索するところまではいきました。

オープニングテーマを担当することへの意気込み
完全に作品に寄り添うかたちで制作する事ができたと思ってます。
オープニングテーマなので、毎週「彼女、お借りします」を楽しみにしているみなさんのワクワクを解放させられるような、アニメの世界観にグッと引き込める手助けになれたらいいなと思ってます。
聴きどころでいうと、和也が千鶴に対して言ったセリフでとても印象に残るものがあって、絶対に歌詞にしたいと思いサビに入れました。見つけてみて欲しいです。
あとはBメロの歌詞とサウンドがユニークなのでそこにも注目して頂けたら嬉しいです!

出典:TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

EDテーマ「告白バンジージャンプ」

アニメ「彼女、お借りします(かのかり)」の
EDテーマ「告白バンジージャンプ」を務めるのはhalca(ハルカ)さんとなりました。
どんな楽曲となっているのか気になっている方も多いとは思いますが、
こちらに関しては、是非本編にてお確かめください。
ちなみに、つい先日配信された「かのかり」のニコ生特番では初めて音源が公開となっています。

今回、エンディングテーマ「告白バンジージャンプ」を歌唱するhalca(ハルカ)さんは、
ボカロ・アニソン特化型の全国区オーディションである「ウタカツ!オーディション」の第1回大会で準グランプリを獲得した持ち主。
2018年にはTVアニメ「ヲタクに恋は難しい」のEDテーマ「キミの隣」でメジャーデビューを果たしています。
以降も、TVアニメ『かぐや様は告らせたい』を始めとしたアニメの主題歌を担当しています。

楽曲名 告白バンジージャンプ
アーティスト名 halca
CD発売日 2020年9月2日
価格 未定
CD収録内容 1.告白バンジージャンプ
(作詞・作曲:前山田健一/編曲:板垣祐介)
未定

ED「告白バンジージャンプ」を歌唱するhalcaさんのコメント

本作の印象
1話を読んでからすぐにハマって最新巻まであっという間に読んでしまいました!
レンタル彼女事情をのぞき見することができてすごく面白いです!
みんなかわいくて、もし自分がレンタルすることになったらデート当日まで迷ってしまいそうです(笑)

エンディングテーマを担当することへの意気込み
エンディングテーマを担当させていただくことになりました、halcaです。
新曲は、初めてのことがてんこ盛りな曲です!
曲の中でため息にも初挑戦してみました!何度か出てくるので注目して聴いてみてください!
1番のサビ終わりで気持ちを伝えようとするんですが、「ええ~!そんなごまかし方ある?!」とツッコミたくなるようなヒャダインさんの楽曲ならではの微笑ましいポイントもあるので、ぜひフルサイズでも聴いてみてくださいね♪
今からオンエアが楽しみです!

出典:TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

アニメ「彼女、お借りします(かのかり)」OP&ED主題歌まとめ

本ページでは、
2020年夏より放送となるアニメ「彼女、お借りします(かのかり)」の
OPテーマ、EDテーマの情報をご紹介させていただきました。

まだ、詳細が全て公開されていないという事もありますが、
音源を聴いてみたところ、とっても良い楽曲でした。
個人的には、歌詞がどのようなものになっているのかが気になるところです。

また、
今回はオープニングとエンディングのみとなっていますが、
仮に本編に挿入歌が使われた場合には、本ページに追記致します。

本編も素晴らしい作品ですが、
是非、本作を彩る楽曲たちにも注目してご覧になってみてください!

©宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ