【裏世界ピクニック】出演声優一覧!どんな顔ぶれに!?

アニメ「裏世界ピクニック」の声優一覧

出典:TVアニメ「裏世界ピクニック」公式サイト

TVアニメ「裏世界ピクニック」の出演声優ってどんな方々なのでしょうか??
紙越空魚や仁科鳥子らのキャスト陣が気になる!知りたい!という方に向けて、
本ページでは、裏世界ピクニックの声優陣を一覧にしてご紹介しています。
誰がどの登場人物を演じるのかやそれぞれのキャストさんの出演作品なども合わせてご紹介していきます。

本記事のポイント・アニメ「裏世界ピクニック」の声優陣が解禁!
・アニメ「裏世界ピクニック」のキャストさんとキャラクター情報を紹介
・各声優さんのその他の出演作品やプロフィールも紹介

アニメ「裏世界ピクニック」の出演声優一覧

アニメ「裏世界ピクニック」の出演声優一覧

「裏世界ピクニック」は、
ハヤカワ文庫JA(早川書房)より刊行されている小説(ライトノベル)。
作者は、宮澤伊織氏、イラストをshirakaba氏が担当されています。

また、コミカライズも実施となっており、
「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)にて、
水野英多先生によって漫画が連載中となっています。

そんな人気作品である「裏世界ピクニック」のアニメ化が決定しています。
放送時期は、2021年1月〜となる事も明かされています。
既にキービジュアルやPVなども解禁となっています。

そして、ファンが気になるのはやはり「声優」陣では無いでしょうか?
こちらに関しても解禁となっていますので、
今からご紹介していきたいと思います!

ここでは、
簡単なキャラクター情報と合わせて演じる声優さんとそのプロフィール、
そして過去の出演作品などをご紹介していきたいと思います。

声優1:花守ゆみり(紙越空魚 役)

名前花守 ゆみり(はなもり ゆみり)
誕生日9月29日
出身地神奈川県
血液型O型
所属事務所m&i

TVアニメ「裏世界ピクニック」で、
「紙越空魚(かみこし そらを)」を演じることになった声優さんは、
m&iに所属している花守ゆみり(はなもり ゆみり)さんとなっています。

花守さんが演じる「紙越空魚(かみこし そらを)」は、
埼玉県にある大学に通っている女子大生であり、
ネットロアや実話怪談が好きで知識が豊富な女子。
廃墟探検が好きで行なっていたところ、偶然にも裏世界を見つけてしまう。
ここで知り合った鳥子に誘われて裏世界を探検するようになる。

紙越空魚役を演じる「花守ゆみり」さんは、
「結城友奈は勇者である」三ノ輪銀 役や「ゆるキャン△」各務原なでしこ 役など、
これまでに多くの人気作品で主役やヒロインなどを務めてきた人気声優さんです。

2021年には、
「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」や
「怪物事変」などに出演される事が決定しています。

他にどんな作品に出演されているか気になるという方は、
チェックすると共に、合わせてアニメもご覧になってみてくださいね!

花守ゆみりさんのその他の出演作品一覧(代表作)

・「結城友奈は勇者である」三ノ輪銀 役
・「えとたま」ウリたん 役
・「あんハピ♪」花小泉杏 役
・「ゼロから始める魔法の書」ゼロ 役
・「ゆるキャン△」各務原なでしこ 役
・「転生したらスライムだった件」シズ 役
・「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」早坂愛 役

ほか多数

声優2:茅野愛衣(仁科鳥子 役)

名前茅野愛衣(かやの あい)
誕生日9月13日
出身地東京都
所属事務所大沢事務所

TVアニメ「裏世界ピクニック」で、
仁科鳥子(にしな とりこ)を演じることになった声優さんは、
大沢事務所に所属する「茅野愛衣(かやの あい)」さんとなっています。

茅野さんが演じることになった「仁科鳥子」は、
行方不明になったという間冴月(うるま さつき)を探し、裏世界を探索している女性。
空魚曰く「めちゃめちゃ美人」であり、性格はポジティブだが、距離感をうまく取れないところがある。
謎が多く、銃器の扱いに馴れている。

今回、仁科鳥子役を演じる「茅野愛衣」さんは、
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」本間芽衣子〈めんま〉役をはじめ、
これまでに多くの作品でヒロインなどを担当されてきた声優さんです。

2021年には、
「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」、「弱キャラ友崎くん」、
「SHOW BY ROCK!! STARS!!」、「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」などに出演予定となっています。

また、
自身の声優活動10周年を記念して、2021年3月10日には、
メモリアルブック&ミニアルバム「むすんでひらいて」をリリースする事が決定しています。

とても透き通った声をしており、
ファンも多い茅野愛衣さん。
他にどのような作品に出演されているかも是非チェックしてみてくださいね!

茅野愛衣さんのその他の出演作品一覧(代表作)

・「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」本間芽衣子〈めんま〉 役
・「ガールズ&パンツァー」武部沙織 役
・「さくら荘のペットな彼女」椎名ましろ 役
・「サーバント×サービス」山神ルーシー〈略) 役
・「ノーゲーム・ノーライフ」白 役
・「がっこうぐらし!」佐倉慈 役
・「冴えない彼女の育てかた」霞ヶ丘詩羽 役

ほか多数

アニメ「裏世界ピクニック」声優一覧表

アニメ「裏世界ピクニック」の出演声優一覧表

TVアニメ「裏世界ピクニック」の声優さんを一覧表にしてみました。
ささっと確認したい方にオススメです!!

キャラクター名声優
紙越 空魚(かみこし そらを)花守ゆみり(はなもり ゆみり)
仁科 鳥子(にしな とりこ)茅野愛衣(かやの あい)

アニメ「裏世界ピクニック」の作品概要

放送時期2021年1月〜
あらすじ 「くねくね」や「八尺様」、「きさらぎ駅」など、
実話怪談で語られる存在達がうずめく「裏世界」。
ここは、未だ謎が多い世界。

紙越空魚(かみこし そらを)は、
ある日廃墟探索をしている最中に、裏世界を発見してしまう。
そして、ここで出会ったのが「仁科鳥子(にしな とりこ)」。

彼女は、
裏世界で行方不明になったという「冴月」を探しているという。
彼女に探索の協力された空魚は鳥子と共に探索を始めることに。

スタッフ 原作:宮澤伊織(ハヤカワ文庫JA/早川書房刊)
キャラクター原案:shirakaba
監督・シリーズ構成:佐藤卓哉
キャラクターデザイン・総作画監督:西畑あゆみ
クリーチャーデザイン:江間一隆
エフェクト作画監督:吉田徹(アニメアール)
美術監督:松本浩樹(アトリエPlatz)
色彩設計:岩井田 洋(Assez Finaud Fabric.)
撮影監督:口羽 毅(Assez Finaud Fabric.)
3Dディレクター:白石優也(FelixFilm)
編集:後藤正浩(REAL-T)
音楽:渡辺 剛
アニメーション制作:LIDENFILMS×FelixFilm
OP&ED主題歌 【OPテーマ】
【EDテーマ】

まとめ

本ページでは、
アニメ「裏世界ピクニック」の出演声優さんをまとめてご紹介させていただきました。
現時点で発表されている方をピックアップしておりますので、
新たに追加キャストが発表された際にはこちらのページに追記していきます。

メインキャストを見ただけでも豪華ですので、
作品への期待が高まるところでしょう。

本編の情報も少しずつ解禁となっているので、
気になる方は、アニメ「裏世界ピクニック」の続報を楽しみにお待ちください!
また、今回ご紹介した声優さん達のその他の作品も気になるものがあれば合わせてチェックください!

©宮澤伊織・早川書房/ DS研

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ