【はたらく細胞】みんなのキャラ弁をご紹介!クオリティ高すぎ!?

はたらく細胞のキャラ弁まとめ

人気作品「はたらく細胞」のキャラクター達をキャラ弁にしてみたいと思いませんか??
作中に登場する赤血球や白血球といった登場人物達を弁当にしたら絶対に楽しいはず!!!
本ページでは、ファンが作ったという自作の「はたらく細胞」のキャラ弁をご紹介したいと思います!!
クオリティーが高いものばかりとなっているので今から作る方は参考になるかも!?

本記事のポイント・みんなの「はたらく細胞」のキャラ弁をご紹介
・編集部の感想などを掲載

みんなの「はたらく細胞」のキャラ弁をご紹介!

みんなの「はたらく細胞」のキャラ弁をご紹介

大好きなアニメに登場する人物達を弁当にできたら!?なんて思いませんか?
今や、コラボレーションなどでお菓子になったりケーキになったりと、
キャラ弁も珍しくない時代へとなりました。

そこで、自作で大好きな赤血球や白血球達を弁当にしちゃおう!!!
なんて考えてしまう方々が急増しているとか!
しかしながら、実際に作ろうと思うと結構大変なのがキャラ弁のデメリット。

どのように作って良いのか分からないという方に向けて、
自作のキャラ弁を公開している方々の傑作を今回はご紹介したいと思います。
詳しいレシピがあるわけではないですが、どのような素材を使って作っているのかなど参考になる部分も多いと思います。

では、早速見ていきましょう!

キャラ弁1:血小板

この方は、とっても可愛いらしく「血小板」ちゃんをキャラ弁に再現しています。
色色とりどりなのは、もちろん、彼女らしい雰囲気を見事に再現できています。
なんだか食べてしまうのがもったいないと感じてしましますね!

栄養バランスも考えられているほか、
食べ応えもありそうで、特に女子は嬉しいお弁当になっていると思います。

キャラ弁2:樹状細胞

本当に自作!?と思ってしまうほどのクオリティーに驚きです!
この方が今回作ったのは「樹状細胞」のキャラ弁です!
これは、本作のファンであれば一目でわかるほどのクオリティーですね!

よく見てみると、
様々な食材を使って、繊細に作り込まれているのがわかりますね。
これは、手先が器用な方でないと作るのが大変そうに見えちゃいます!

これも勿体なくて食べられないかもしれないです!笑
しかし、食欲がそそられるようなおかずが入っているのが嬉しいところですね!

キャラ弁3:白血球

この方が作ったのは「白血球」のキャラ弁ですね!
これはおにぎりに海苔で上手く作られていますね!
このように丁寧に切る作業は私にはできないので素晴らしいです!

おかずを見ても栄養バランスもしっかり考えられていますし、
ご飯が進むようなハンバーグでしょうか?も入っているので、
男の子でも嬉しいお弁当ですね!

デザートまでついてしまっており、
かなり豪華なキャラ弁に仕上がっていますね!
手先が器用な方は真似しやすいのではないでしょうか?

キャラ弁4:白血球

この方は、はたらく細胞のキャラ弁に初挑戦とのこと!
しかしながら、よく見てみると白血球が海苔で作られていますが、
かなり細かい部分まで切り取られており、素晴らしいですね!

というか最早、美味しそうですね。。。。
一瞬で食べきってしまいそうな・・・
しかしながら、白血球がいるとなかなかその部分には手をつけられなさそうです笑

キャラ弁5:赤血球&白血球

こちらの方は、赤血球&白血球のキャラ弁を作られたみたいですね!
というか、初めて見たときにクオリティーの高さにびっくりしました。
非常によくできているな〜と思います!

また、色合いも含めて可愛らしいなと思います!
今回、息子さんからのリクエストということですが、
これを学校などで食べたら人気者になりそうですね!

キャラ弁であるものの、
栄養バランスやご飯が進むおかずが入っているのも良いですね!

キャラ弁6:キラーT細胞

既に出ている方が今度は「キラーT細胞」のキャラ弁を公開されています。
前回に引き続き、クオリティーの高さはピカイチですね!
ほぼアニメビジュアルと同じですよね!

とても細かい作業ですが、
いったい、どのように作っているのでしょうか?
作っているところを一度で良いから拝見してみたいものです。

キャラ弁7:好酸球

またまた同じ方です!!
今回は「好酸球」のキャラ弁を作成したようです!
お弁当の真ん中にバーンと印象深い作品ですね!

ピンク色の部分はかまぼこでしょうか?
髪の毛は、人参!?どんな食材を使用しているのでしょうか?
最早、芸術作品にしか見えませんね!

キャラ弁8:白血球(好中球)

こちらは、「白血球(好中球)」のキャラ弁ですね!
これまたクオリティの高い作品になっていますね!
新学期が始まってのお弁当ということで、お子様のお弁当でしょうか?

もし、このようなキャラ弁を学校に持っていったら、
人気者になること間違いなしですね!
というか、毎日弁当を開けるのが楽しみになりそうですね!

キャラ弁9:赤血球

こちらは、「赤血球」のキャラ弁ですね!
まず、クオリティーが高いのはもちろんですが、
非常に美味しそうなお弁当ですよね!!

こんなお弁当を毎日作っていたら尊敬です!
というか、中々このようなクオリティーの高いキャラ弁は、
毎日作るのは難しいですよね!

羨ましいと思われる方も多いのではないでしょうか?

ここに載せているキャラ弁の引用を削除してほしい場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

はたらく細胞のキャラ弁を見ての感想

はたらく細胞のキャラ弁を見ての感想

はたらく細胞のファンの方、いかがだったでしょうか?
恐らく、初めてキャラ弁に挑戦してみたいと思ってこの記事を読まれている方も多いことかと思います。
個人的には、これを機に作ってみるのも良いのではないかな〜と思います。

はたらく細胞はキャラクターが沢山いますので、
自分が作りやすい人物でキャラ弁を作ってみるのも良いかもしれません!

あとは、作り方も様々で、
海苔でキャラを演出するキャラ弁から、様々な食材を使ってカラフルに演出する方までいましたね!
恐らく、クオリティーを高めていくと最終的にはカラフルな食材にたどり着くんでしょうね!

見た目も良く、味も良いキャラ弁が最強

皆さんのキャラ弁を見たときに思ったのが、
ただのキャラ弁ではなく、最後まで楽しく美味しく食べられるお弁当になっているという点ですね!
小さなお子さんが好きそうなおかずなどがしっかりと入りつつ、栄養バランスも考えられているので、
最後まで飽きずに食べられるような気がします。

個人的には、
大人でも職場などでこのようなキャラ弁を作っていくことで、
毎日のお昼が少しだけ楽しくなるような気がしました!

是非、普段からお弁当を持って職場に行っている方は、
一度「はたらく細胞」のキャラ弁を作ってみませんか?
もしかしたら、少しだけお昼ご飯が楽しくなるかもしれませんよ!

はたらく細胞のキャラ弁を募集しています!
作ったお弁当の画像を当サイトに載せてみませんか?
合わせてレシピなどもあれば以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください!

はたらく細胞の作品概要

はたらく細胞は、
清水茜による漫画作品で「月刊少年シリウス」(講談社)にて連載されていた作品。
また、はたらく細胞BLACKなどのスピンオフ作品が発表されています。
そのほか、講談社KK文庫(講談社)より小説版も刊行されています。

TVアニメシリーズは、
第1期が2018年7月から9月までの期間に放送されているほか、
特別編が2018年12月に放送後、第2期が2021年1月より放送開始予定となっています。

また、スピンオフ作品「はたらく細胞BLACK」の
アニメ化も決定しており、2021年1月より放送開始予定。

そんな本作は、
人間の細胞を擬人化した作品となっており、話題を呼んでいます。

(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

関連サイト
TVアニメ「はたらく細胞」公式サイト
TVアニメ「はたらく細胞」公式ツイッター:@ hataraku_saibou

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ