【ブルーピリオド】海野の性別とは!?男?女?どっちなの?

ブルーピリオドの海野の性別とは?まとめ

アニメ「ブルーピリオド」に登場する「海野」ってどのようなキャラクターなのでしょうか?
「見た目的・・・・・性別はどちらなの?」、「スカート履いているけど女性?男性?」なんて方に向けて、
本ページでは、「ブルーピリオド」の作中で登場する美術部の「海野」の性別や声優さんなどについてご紹介しています。

本記事のポイント・「ブルーピリオド」に登場する「海野」は美術部員
・八虎、ユカと同級生
・性別は「女性」
・声優は平塚未玖さん

「ブルーピリオド」に登場する「海野」の性別とは?

「ブルーピリオド」に登場する「海野」の性別とは?

月刊アフタヌーン(講談社)にて連載中となっている
山口つばさ先生による漫画「ブルーピリオド」。
2021年10月からはアニメも放送。

本作は、
主人公が東京藝術大学に入るまでの葛藤や入学後の成長を描く作品。

そんな本作に登場するキャラクターに「海野」と言う人物がいます。
どうやら「ある事」から本キャラが気になっている方がいるようです。
そのある事とは「性別」です。

その理由というのも、
海野の容姿がボサボサの髪の毛であったり、
がっしりとした体型や化粧などをしておらず、素朴な容姿であることなどから「男性なのでは?」と一部から勘違いされている事からです。

では、実際の性別とは・・・・・

海野は歴とした「女性」

確かに、見る方によっては男性と勘違いしてしまいそうな容姿を
していると言っても過言ではない「海野」ですが、
セーラー服を着用している事からも「女性」である事が分かります。

実は、見た目の印象の強さから、
男性だと勘違いされる方が意外と多いようです。
ネット上でも「女性とは思わなかった」と発言されている方もいるほどです。

とはいえ、
彼女は歴とした「女性」ですので、間違えないようにしましょう。

まとめ・海野の性別は「女性」

ブルーピリオドに登場する「海野」とは?

ブルーピリオドに登場する「海野」とは?

ブルーピリオドに登場する「海野」の性別が分かったところで、
実際にどのようなキャラクターなのか、簡単なプロフィールを見ていきましょう!

海野のプロフィール

CV平塚未玖
学年高校2年生
所属美術部部
得意な事美少女イラストを描く事
特徴 ・ボサボサの髪の毛
・太い眉毛
・細い瞳
・がっしり体型
・セーラー服の上からパーカーを着用

海野について

海野は、
主人公・八虎と同じ高校に通っている2年生の女子高生。
学校では、美術部に所属しています。
八虎、ユカ、白井と同級生にあたります。

美少女を描く事が好きだというだけありオタク趣味を持っており、
彼女がオススメする漫画はハズレる事がないと言われています。
また、イケメンな兄がおり、よく漫画の貸し借りをしています。

美術部の白井、城田、山本先輩と一緒に同人誌を作成しているほか、
高校卒業後は大阪芸大に進学を決めています。

ブルーピリオド「海野」の声優について

ブルーピリオド「海野」の声優について

ブルーピリオドに登場する「海野」の声優さんってどのような方なのでしょうか?
今度は、キャストについて簡単に触れていきたいと思います。

海野のCVを担当されているのは、
アクセントに所属されている「平塚 未玖(ひらつか みく)」さんとなっています。
では、まずはプロフィールから見ていきましょう!

声優「平塚未玖」さんのプロフィール

名前平塚未玖(ひらつか みく)
誕生日3月9日
出身地埼玉県
経歴 ・東京アナウンス学院
・アクセント附属養成所シャイン18期生
所属事務所株式会社アクセント

平塚未玖さんの代表作について

  • 「ブルーピリオド」海野 役
  • 「Re:ステージ」

ブルーピリオドで、
海野の声を担当されている「平塚未玖」さんは、
まだまだ出演作品は少ないものの、今後に期待されている方です。

本作を皮切りに様々なアニメに出演される可能性がありますので、
気になる方は、彼女のツイッターなどをチェックください!

ブルーピリオドに登場する「海野」の性別についてまとめ

本ページでは、
2021年10月より放送となっているアニメ「ブルーピリオド」に
登場するキャラクターである「海野」についてご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • 海野は高校2年生で美術部に所属している
  • 性別は「女性」である
  • 美少女イラストを描くのが得意
  • オタクな趣味がある
  • 兄がいる
  • 容姿が男性のように見える事で性別を勘違いされている
  • 声優は、平塚未玖さん

いかがだったでしょうか?
登場回数がとても多いというわけではありませんが、
主人公が所属する美術部のメンバーであり、作中でも登場する機会は結構あります。

そんな彼女ですが、
その風貌からか「男性?」と勘違いしてしまうような方もいるようです。
しかしながら、結論としては「女性」です。

性別も然り、ある意味見所のあるキャラクターなのかもしれないですね!
是非、今度からは彼女にも注目してみて本作をお楽しみください。

©︎山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ