【お兄ちゃんはおしまい】まひろの元の姿とは!?戻ることはあるの?

※本ページはプロモーションが含まれています。

お兄ちゃんはおしまいのまひろの元の姿
TVアニメ化されて話題となっている人気作品「お兄ちゃんはおしまい!」に登場する主人公・緒山まひろの元の姿とは!?
「元々はどのような容姿だったの?」、「戻るのはいつ?」、「そもそも戻ることはあるの?」なんて方に向けて、
本ページでは、お兄ちゃんはおしまい!のまひろの元の姿に注目してご紹介しています。
彼女について気になっているという方は、是非最後までご覧になってくださいね。

本記事のポイント・まひろの元の姿は「男性」だった。
・元々はどのような人物だったのかご紹介!
・元の姿に戻る姿はあるかについてご紹介!

お兄ちゃんはおしまいのまひろの元の姿について

お兄ちゃんはおしまいのまひろの元の姿
2023年1月よりアニメが放送となっている「お兄ちゃんはおしまい!(おにまい)」。
アニメが放送されてから本作は話題となっており、
本作について気になっているという方も多いでしょう。

そんな「お兄ちゃんはおしまい!(おにまい)」は、
「月刊ComicREX」(一迅社)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、ねことうふ先生です。

原作の始まりは、作者がpixivにて公開していたもので、
その後は、同人誌として刊行されています。(現在も刊行中)
累計発行部数は、100万部を突破しているほか、2018年にはドラマCD化もされています。

「次に来るマンガ大賞2018」ではWebマンガ部門第5位、
「アニメ化してほしい漫画ランキング2020」では第3位を獲得しています。

物語は、
元男だったが、妹に謎の薬を飲まされて女の子になってしまった主人公・緒山まひろが
引きこもりを脱すべく奮闘する内容となっています。

今回は、そんな「お兄ちゃんはおしまい!(おにまい)」の
主人公として登場する「緒山まひろ」の元の姿についてご紹介していきたいと思います。
まずは、今の姿になってしまった経緯についてご紹介していきます。

男性から女性になってしまった経緯

「お兄ちゃんはおしまい!(おにまい)」に登場する緒山まひろが
現在の姿である可愛い女の子になってしまったのは、妹であるみはりに原因があります。

というのも、
妹のみはりが開発したというなんとも怪しげな薬を飲まされてしまって、
その結果、今のような姿になってしまったのです。

何故、妹なのにそんな凄い薬が開発できたのか?
それは彼女がとても天才的な持ち主なためです。
実は、みはりは飛び級で大学に進学するなど頭脳明晰、また運動神経も抜群と才能に溢れた人物です。

みはりは、
現在は大学院生として研究に没頭しているようで、
このようなことから性別が変わるような薬を開発できたと思われます。

まひろの元の姿について

まひろの元の姿が鬼になるという方も多いのではないでしょうか?
そんな彼女の元の姿は実は「男性」。
もう本作をご覧になっている方であればご存知のことかと思います。

実は元は、エロゲが趣味の引きこもりニートでした。
いわゆるひきニート。
オタクでもあったのでしょうかね。

基本的にはグウタラな性格であり、ポンコツであり、
人見知りでコミュニケーション能力が低いという、妹とは異なる性格の持ち主でした。

しかしながら、
元々はこのようなタイプではなく、こうなってしまった原因には、
出来すぎる妹の存在があったようです。
コンプレックスからこのようになってしまったとか。

女性になってからは、
みはりの妹という設定で女の子のふりをして生活をしています。
また、現在はリアルJCとして日常生活を送っています。

現在の姿になっての変化について

まひろが元の姿から今のような女の子の姿にってからは、
当初こそ体の変化に戸惑ってはいましたが、時間が経過するうちに少しずつ慣れていっています。
そして、今ではこの生活を少しだけ楽しむ余裕も見せています。

作中では、
女性らしい体の変化なども経験しており、
最終的には危機感を覚えるというのがお約束。

また、
時には昔間違えて購入してしまったBLもののゲームを遊んでしまって楽しんでしまったり、
頭をぶつけて一時的に記憶喪失になった際には、部屋にあった監禁調教もの漫画でトラウマになったりしています。

さらには、
様々な経験も女性の体になってから経験しています。

お兄ちゃんはおしまいのまひろが元の姿に戻ることはある?

お兄ちゃんはおしまいのまひろの元の姿
「お兄ちゃんはおしまい!」に登場するまひろが元の姿に戻ることはあるのでしょうか?
作中では、1話からずっと女性の姿ですが、実際には薬の効果は永遠なのでしょうか?
この辺りに注目してご紹介していきます。

女の子化する薬の効果はいつか切れる

実は、みはりが開発した怪しげな薬の効果はしっかりと効き目の時間が設定されているようです。
つまり、いつかは元の姿に戻るということになります・
ただし、いつその効果が切れるのか?などについては不明となっています。

しかしながら、
原作の17話・18話の温泉旅行のエピソードでは、
薬の効果が切れてしまったのか、突然まひろの息子が復活してしまうというハプニングが発生しています。

実は、作中ではこうしたちょっとした変化が発生しており、
間違いなく、薬の効き目については時間があることがわかります。
切れるための条件や時間などについては分かっていませんが、一時的に体が変化する薬であるのがわかります。

原作でまひろが元の姿になりそうなエピソード一覧

原作コミックス 何話
コミックス第2巻 第17話
コミックス4巻 第32話
コミックス5巻 第49巻

お兄ちゃんはおしまいのまひろの元の姿についてまとめ

本ページでは、
お兄ちゃんはおしまい!に登場する「まひろ」の元の姿についてご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • まひろの元の姿は「男性」
  • 妹のみはりに飲まされた薬によって現在のような女の子の姿になった。
  • 女の子になってから順応し始めている。
  • 時折、女の子になりすぎて危機感を感じる瞬間がある。
  • 元の男性の姿のときは、引きこもりニートだった。
  • 薬の効果が切れて男性に戻ってしまうこともある。

いかがだったでしょうか?
まひろについては、男性の時の姿が気になってしまうと言う方も多いのではないでしょうか?

作中では、
女の子としてまひろが様々な経験をしたり、ハプニングが起きて、
戸惑っている様子などが描かれており、可愛くもあり、面白くもあります。

そんな彼女は、
作中で何回か元の姿に戻りそうな時がありました。
この時は、バレずになんとか済んでいますが・・・

このことから分かるのは、
男性に一気に戻ると言うよりは、時間をかけて少しずつ戻るような感じですね。
薬の効果が完全に切れたタイミングで元に戻るのでしょう。

いつか作中でも男性に戻る日が来るのでしょうか?

©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ