【FGO】ライダークラスの人気ランキング紹介!1位はあのキャラに!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

「FGO」のライダークラス人気ランキングを紹介!1位はあのキャラに!?

Android版及びIOS版にて配信されているスマホ用アプリ「Fate/Grand Order(FGO)」に
登場するライダークラスのキャラの人気ランキングはどうなってる!?
本記事では、当サイトにて実施していたライダークラスのサーヴァントの中から、
どのキャラがお気に入り?アンケートの結果を元にランキングTOP10を作成してご紹介しています。

「FGO」ライダークラスの人気ランキングTOP10

本記事では、以前より当サイトにて実施していた
ライダークラスのサーヴァントでお気に入りは?アンケートの結果を元に、
人気ランキングTOP10を作成しましたので、ご紹介していきたいと思います。
ライダークラスのキャラクターで人気なのだ誰なのでしょうか???
では、早速結果を見ていきましょう。

1位「オジマンディアス」

オジマンディアス

■CV(声優)
子安武人

投票してくれたファンからのコメント

第6章でのストーリーでの活躍が良かったから。
戦闘時やマイルームでのセリフの尊大さに見合った性能をしているから。

一番最初に自分のカルデアに来たライダーで
相棒的存在だから。

理由は古代王ズが好きだから?
本当に出会えて良かった

初めて当たった星5で当たったときから最前線で戦ってくれているから

ファラオ冬祭り開催記念ピックアップで、1万円を積んでやっときてくれました。凄く好きです。オジマンディアス愛してる。聖杯は迷わず捧げました。オジマンディアス愛してる。

全て
ボイス、モーション、スキル名、宝具etc.

とにかくかっこいいし強い。
子安さんの声も好き

全体のNPを増やすなどの優秀なスキル、強力な火力とぶっ飛び宝具にテラ子安。
流石は地上に不可能なしのファラオですね。

イケメン
MPアップがつよい

一番最初のライダーの星5だから

最終再臨の時にネフェルタリに対する愛が分かるのがすげぇ好き、あとセリフが長いのも面白い

強いうえにすごい器量の持ち主だから。ファラオの中のファラオ!

ある日6章ピックアップで3人来た&初めての星5だったから。それ以来、我がカルデアのエースになり、聖杯も捧げてレベル100に。嫁鯖よりも貢いでます。ファラオ最高!

最強のサーヴァントだと思うので。

強い&かっこいいのが理由

ライダーの中ではダントツの強さとかっこよさを持ってるので、

子安武人さんが声優してるのが大きいです。

2位「アストルフォ」

アストルフォ

■CV(声優)
大久保瑠美

投票してくれたファンからのコメント

かっこよくて可愛いくて素直に生きているところ!
性別で悩むのはこのサーヴァントだけですね…
とにかく好きです!

宝具の性能

可愛くて無邪気で女装で理性蒸発で…
もう最高…
「こんな可愛い子が女の子な訳ない」を体現したキャラ
ライダークラスに留まらず、1番大好きなマイサーヴァント

ホモではないが性癖にくる。

ただかわいい
特に制服来たヤツとか

こんなに可愛い子が女の子なわけない

か わ い い (小並感)

疲れた時の癒し系

男の娘☆
の中でも珍しい属性をお持ちなので

考えるな。感じるんだ。

声優、キャラクター性すべて!

男なのにあの可愛さというギャップに惚れた

アストルフォくんは男だからいい!

性能的にもつかいやすいです。
怪力CがBぐらいならなおよし!

性別の壁を超えた

アストルフォきゅんは性別とか関係ない
ただただかわいい
見ているだけ癒される存在

可愛い!!
とにかく可愛い!!これ以外の理由は見当たらない。

3位「イスカンダル」

イスカンダル

■CV(声優)
大塚明夫

投票してくれたファンからのコメント

王として尊敬しかない

Zeroで見て大ファンになった!
FGOでもスキル構成かなりいいし、宝具も高威力でスター発生率もいい
何より強い!

zeroでその漢気に惚れました!!!

宝具が好きなので。

アニメ見て好きになった

彼こそが<王>

Fate/zeroでかっこよかったから

人として尊敬できる。
ウェイバーイスカンダルのコンビが最強。

性格が好きなのはもちろん性能的にも悪くないから。

3位「マリー・アントワネット」

マリー・アントワネット

■CV(声優)
種田梨沙

投票してくれたファンからのコメント

ひとめぼれ

当たり前だよなぁ?

第1特異点で会って本当に好きになったからでもあるし最初の星4サーヴァントだから

配信当初にお迎えしてジャンヌ共々我が「とにかく生き残る」パーティーの要です。(外見が)カワイイ、(声が)カワイイ、全体宝具持ち、ととにかく居て欲しい。この方が落ちたら戦略考え直して再挑戦しています。

可愛い。可愛い上第1章ではものすごくかっこよかったから

可愛いし、FGOでもよくお世話になってるので。

見た目よし、性能よしで悪い箇所がないので。
正直完璧。

5位「メイド・オルタ(水着アルトリアオルタ)」

メイド・オルタ

■CV(声優)
川澄綾子

投票してくれたファンからのコメント

初めての限定鯖だから。
そして可愛い、色っぽい。

あの凛とした姿でメイド服を着て、奉仕をしてくれる。
そして、叱ってはいるものの結局は優しくしてくれそうで一緒に暮らして居たい。

メイド良い!

えっ?セイバーオルタだよ?
それにメイド仕様だよ?
これに尽きるよね

初めて引いた星5ライダーだから
あとは単純に好き

夏のメイドさんは素晴らしい

スキルチャージや宝具威力が魅力的

見た目もボイスも可愛くて好きだから。

とにかく可愛いすぎる。
これに尽きる。以上。

6位「マルタ」

マルタ

■CV(声優)
早見沙織

投票してくれたファンからのコメント

暴力系聖女様

最初に当たってからずっと使っているから。

リセマラしながら初めて引いた星4がマルタ。現在もステゴロ姉御キャラで個性があってルーラーの別キャラもいる。スキルでの全体状態異常解除は神。

最初に来た星4サーヴァントだし、性格が好き

鉄拳制裁を受けたい!

初めての星4以上のサーヴァントでかつ、可愛い、性格が好きなので。

あの鉄拳制裁をくらいたい

7位「フランシス・ドレイク」

フランシス・ドレイク

■CV(声優)
高乃麗

投票してくれたファンからのコメント

初の星5だから

とっても素敵です!!

かっこいいし、スキルと宝具が強い!

FGOを始めて、初めて召喚したSSR5のサーバントで、相当お世話になっております。

頼れる姐さんキャラがすき

初めての星5サーヴァントにして、
いつもお世話になっているので。
頼れる存在としてゲーム上でもお世話になってます。

7位「女王メイヴ」

女王メイヴ

■CV(声優)
佐倉綾音

投票してくれたファンからのコメント

一目惚れしました!逸話や性格も本当に素敵で可愛くて全てが完璧なサーヴァントだと思います。メイヴちゃんサイコー!

メイヴちゃんサイコー

自分が持ってるから

可愛いからそれだけ

佐倉綾音さんがCVなのはかなりでかい。

可愛いのとあやねるが声を担当してるから。

初めてきた星5鯖なのと、
まだ始めた最初の方はお世話になってたので。

9位「メドゥーサ」

メドゥーサ

■CV(声優)
浅川悠

投票してくれたファンからのコメント

愛しているから。

優しそうな目が好き

実はとっても美人なところがギャップで好きです。

10位「ブーディカ」

ブーディカ

■CV(声優)
斎藤千和

投票してくれたファンからのコメント

強く優しい。しかし、傷をもった女性??。素敵でしょ!

正直、結婚して支え合いながら、生きていきたいわ!!

絆レベル5の台詞が最高!素直に気持ちを伝えてくれるのが嬉しいです!

ずっと金鯖がでなくてしばらくお世話になってたので。

性能はそこまで良くないけど、個人的には好きなキャラです。

「FGO」ライダークラスの人気ランキングを振り返って

この度は、ライダークラスのサーヴァントの人気ランキングをご覧になっていただきありがとうございます。
また、今回アンケートに参加してくださった方、ありがとうございました。
皆様のおかげで、無事に発表することができました。

今回は、
お気に入りのキャラアンケートというテーマで募集した結果、
上記のようなランキング結果となりました。
あくまでお気に入りのサーヴァントということで、強さや性能は完全無視したアンケートになっています。
では、結果を簡単に振り返ってみましょう。

1位はぶっちぎり、2位はあのキャラに!?

今回のアンケートで見事に1位となったのは、「オジマンディアス」となりました。
こちらのキャラクターは、性能及び容姿全てが最強クラスということで、
ランキング1位となるのは必然だったのかもしれませんね!
こちらのサーヴァントに関してはおすすめしたい1体ですね!
そのようなこともあり、投票者からのコメントも性能について触れている方が多かったです。
リセマラする方は、狙うのもあり!?

次に2位となったのは、「アストルフォ」となりました。
見た目は、可愛いですが実は男の娘ということで、
このギャップにやられている方が多かったです。
投票者のコメントもこのギャップが良いという方が大多数!?
女性からの支持も結構あり、他の人気キャラを押しのけて2位です。

最後に3位となったのは、「イスカンダル」と「マリーアントワネット」となります。
投票数が同じだったので今回は3位となっていますが、
「イスカンダル」は、Fate/zeroファンからの支持が高いのに対して、
「マリーアントワネット」は、性能や容姿などを理由に投票されている方が多かったです。
やはり、アニメシリーズで登場したキャラクターは印象に強いのかもしれませんね!

人気ランキング4位以降も僅差の対決に

また、4位以降のサーヴァントに関しては、
ほぼ僅差で順位がついているといった感じです。
どのキャラクターも投票数が似たり寄ったりで大きな差がないのが特徴です。

さらに、今回はランクインしていないものの、
ケツァルコアトルやアキレウス、サンタオルタなどなど、
僅差で紹介できませんでしたが、たくさんの投票をいただきました。
それぞれ投票者の推しているコメントなどもいただいており、中には長文を送ってくれている方もいました。

今回は、当サイトにて実施したお気に入りのサーヴァントは!?というテーマのアンケート結果をご紹介しましたが、
あなたがライダーの人気ランキングを作成するとしたら、どのようなTOP10になりますか???
是非、作ってみてくださいね!!

今回の人気ランキングは、あくまでお気に入りor推しキャラということですので、強さなどのランキングではありません。

Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)

Fate/Grand Order
『Fate/Grand Order』は、
TYPE-MOON が手掛けるAndroid版及びIOS版スマートフォン向けRPGゲームです。
2016年12月31日にはTVアニメも放送されている他、ラジオの配信など、
多岐に渡って展開されている作品。
スマホアプリは、900万ダウンロードを突破しており、
中国向け簡体字版、台湾・香港・マカオ向け繁体字版、北米地域向け英語版が配信開始となっています。

ゲーム概要

ゲームタイトル Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)
ジャンル FateRPG
開発 ディライトワークス株式会社
制作 TYPE-MOON / FGO PROJECT
価格 基本無料(ゲーム内課金あり)
App Store
Google play

FGOファンは下記もチェック

フレンド募集ページです!FGOのフレンド募集ページ

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ