【のんのんびより】キャラの誕生日一覧!あなたの推しの生誕月は!?

のんのんびよりのキャラの誕生日まとめ

「のんのんびより」のキャラクターの誕生日っていつなのだろう!?
宮内れんげや一条蛍をはじめとした本作の生誕月が気になってしまいませんか!?
本ページでは、そんなファンに向けて、のんのんびよりに登場するキャラの誕生日を一覧にしてご紹介しています。

本記事のポイント・のんのんびよりのキャラの誕生日を一覧で掲載
・各キャラのプロフィールも掲載

のんのんびよりのキャラの誕生日一覧

のんのんびよりのキャラの誕生日一覧

月刊コミックアライブ(KADOKAWA)にて連載中となっている
あっと先生による人気漫画作品「のんのんびより」。
本作は、とある田舎にある「旭丘分校」に通学している生徒たちの日常を描いています。

そんな本作ですが、
2013年には初めてアニメ化され、当時は話題となりました。
以降、2015年に2期が放送されている他、2021年1月には待望の3期が放送されています。

また、2018年には映画化もされており、
「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」も公開されています。

現在も原作、アニメともに人気が高い本作に登場する人物たちの生誕月って気になりませんか?
ファンなら、キャラの生誕当日は祝いたいもの。
今回はそんな方に向けて、「のんのんびより」のキャラクターの誕生日を一覧でご紹介したいと思います。
この一覧表では、誕生日の他にも身長や血液型などの簡単なプロフィールも掲載しています。

キャタクター名誕生日
越谷 夏海(こしがや なつみ)1月24日
越谷 卓(こしがや すぐる)4月11日
一条 蛍(いちじょう ほたる)5月28日
越谷 小鞠(こしがや こまり)9月14日
宮内 れんげ(みやうち れんげ)12月3日

ここより下にスクロールするとキャラの誕生日や星座などのプロフィールをご覧になります。

1月の誕生日:越谷夏海(こしがや なつみ)

名前越谷夏海(こしがや なつみ)
CV/キャスト佐倉綾音
誕生日1月24日
血液型B型
星座水瓶座
身長155cm
プロフィール 越谷小鞠の妹にあたる人物で、中学1年生の女子。
性格は、とても明るく、クラスのムードメーカー的存在。
イタズラや人をからかうことが好き。

個人的には、
元気で明るい性格、名前からもなんとなく夏生まれなのかな〜と思っていましたが、
実際は冬であり、全然イメージとは違いました!
あなたは夏海ちゃんは何月が誕生日のイメージですか??

4月の誕生日:越谷卓(こしがや すぐる)

名前越谷卓(こしがや すぐる)
CV/キャスト???
誕生日4月11日
血液型???
星座牡羊座
身長171cm
プロフィール 夏海と小鞠の兄にあたる人物で、現在中学3年生の男子。
旭丘分校では、最年長にあたる人物。
黒髪にメガネ、作中ではセリフがないため、存在感が薄い。

作中では、決してキャラが濃い訳ではないものの、
なんとなく、ファンも多い人物。
あまり詳細なプロフィールは公開されていないものの、誕生日は4月であることが公表されています。

5月の誕生日:一条蛍(いちじょう ほたる)

名前一条蛍(いちじょう ほたる)
CV/キャスト村川梨衣
誕生日5月28日
血液型O型
星座双子座
身長164cm
プロフィール 東京から田舎に引っ越してきた小学5年生の女子。
まだ小学5年生にも関わらず、発育がとてもよく、
近所のおばさんからはお見合いを進められる始末。
本人は、この発育の良さを少し気にしている。

蛍ちゃんは、誕生日が5月です!
星座は双子座になりますね。
毎年、誕生日になると多くのファンがツイッターなどでお祝いしているのが見受けられますね!

9月の誕生日:越谷小鞠(こしがや こまり)

名前越谷小鞠(こしがや こまり)
CV/キャスト阿澄佳奈
誕生日9月14日
血液型AB型
星座乙女座
身長140cm未満
プロフィール 夏海の姉、卓の妹にして中学2年生の女子。
旭丘分校に通う女子生徒の中では、最高学年にあたる。
140cm未満の小柄な体系であることから、大人への憧れが強い。

小柄な容姿と大人への強い憧れがある性格がファンから人気があるキャラです。
そんな彼女の誕生日は、9月となっており、
あまりイメージにはなかったですが、夏生まれのようです!
夏海も冬生まれでしたし、想像とは異なる事が多くびっくりでした!

12月の誕生日:宮内れんげ(みやうち れんげ)

名前宮内れんげ(みやうち れんげ)
CV/キャスト小岩井ことり
誕生日12月3日
血液型B型
星座射手座
身長139cm
プロフィール 旭丘分校に通う小学1年生の女子。
学校では、最小学年にあたる。
特徴は、長い銀髪に黄色のリボンにツインテール。
語尾に「〜のん」をつける口癖がある。
独特な感性を持っている人物でもある。

「のんのんびより」の中でもとりわけ人気が高い「れんげちゃん」。
誕生日が12月だったってあなたはご存知でしたか??
まだ知らなかったという方は、今年の生誕時には是非お祝いしてあげてくださいね!

のんのんびよりのキャラの誕生日についてまとめ

本ページでは、
人気作品「のんのんびより」のキャラクターの誕生日を一覧でご紹介させて頂きました。
最後に簡単に振り返ってみましょう。


・1月24日:越谷 夏海
・4月11日:越谷 卓
・5月28日:一条 蛍
・9月14日:越谷 小鞠
・12月3日:宮内 れんげ

いかがたったでしょうか?
各登場人物たちの誕生日を知らずに本記事をご覧になったという方は、
イメージと異なりましたか?それとも想像通りでしたか?

また、すでに公表されているキャラ以外の人物たちについては、
今後も誕生日が明かされるのかどうかはわかりません。
その他のキャラの生誕月などが公開されたらまた追記していきたいと思います。

当日は、推しキャラの誕生日を祝ってあげたいと思っているファンは、
是非、今年は一緒に祝福してあげてくださいね!

©2021 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合三期

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ