【彼女お借りします】海くんとは?声優や千鶴との関係について

彼女、お借りしますの海くんの正体や声優についてまとめ
アニメ化やドラマ化もされている人気作品「彼女、お借りします」に登場する海くんこと「中野 海(なかの うみ)」ってどんな人物なのでしょうか?
「千鶴との関係性は?」、「そもそも海くんの正体って?」、「声優は誰が演じているの?」なんて疑問をお持ちの方に向けて、
本ページでは、「彼女、お借りします」の登場キャラクター「海くん」についてご紹介していきたいと思います。
彼のことが気になっていると言う方は是非最後までチェックください。

本記事のポイント・海くんの正体は千鶴のアクターズスクールでの同期
・千鶴とは彼氏彼女の関係ではない
・声優は、石川界人さんが担当

彼女お借りします「海くん」とは?

彼女お借りします「海くん」とは?
「彼女、お借りします」(かのかり)は、
週刊少年マガジン(講談社)にて連載中となっている宮島礼吏先生による漫画作品。
シリーズ累計発行部数は1000万部を突破しています。

また、桜沢墨を主人公としたスピンオフ漫画「彼女、人見知ります」が
マガジンポケットにて連載中となっています。

TVアニメシリーズは、
第1期が2020年7月〜9月までの期間に放送されているほか、
第2期が2022年7月より放送。
さらに、2022年7月からはテレビドラマも放送。

本作は、
大学生の木ノ下和也が彼女にフラれた寂しさからレンタル彼女を利用して、
水原千鶴と出会ったところから始まるラブコメ作品です。

そんな「彼女、お借りします」(かのかり)に登場する「海くん」ってご存知でしょうか?
本作をご覧になっている方であれば恐らく知っていることでしょう。
実はネット上でも彼のことが気になって仕方がないと言う方が結構いるようです。

では、まずはそんな海くんの正体について見ていきましょう。

海くんの正体は・・・・

「彼女、お借りします」(かのかり)に登場する「海くん」のフルネームは、「中野 海(なかの うみ)」と言います。
ただし、実際に彼の本名かどうかについては作中では明言されていません。
したがって、千鶴と同じように芸名のようなものの可能性も否定はできません。

容姿は、
作中では「高身長」、「イケメン」、「優しい」といった最早完璧人間となっており、
非の打ちどころがないキャラクターとなっています。

そんな彼の正体ですが、
実は本作のヒロイン・水原千鶴が通っているアクターズスクールの同期であり、
そこで出会った役者仲間となっています。

彼女お借りします「海くん」と千鶴の関係性とは?

彼女お借りします「海くん」と千鶴の関係性とは?
作中では、クリマスイブに海くんと千鶴がデートをしている現場を和也が発見してしまいます。
彼も最初は勘違いしましたが、周囲からも美男美女カップルとして見られており、
どう見ても恋人同士にしか見えない二人ですね・・・・

では、実際には二人はどういった関係なのでしょうか?

海くんと千鶴はただの役者仲間

先ほどもご紹介しましたが、海くんと千鶴は同じアクターズスクールに通う同期同士です。
二人とも役者を目指しており、それぞれ同じ夢に向かって頑張っている仲間です。
では、クリスマスイブは何をしていたのでしょうか?

実は、この日は千鶴が和也に対してプレゼントを渡す上で、
何をあげたら良いのか彼に相談をしていたためでした。
海くんは一緒にプレゼントを選んでくれていただけ。

また、当日はまるでカップルのような発言・会話も見られましたが、
これも課題の台本を読んでいただけでした。
つまり、彼らの関係性としてただの同期となります。

さらに、
元々海くんには彼女がいました。
それによって、千鶴も安心しきっていたのでしょう。

海くんの気持ちは・・・・

作中では海くんが千鶴に対して和也のことを問いかけたりしています。
良い人と捉えることもできますが、普通で考えれば千鶴のことが気になっている証拠でしょう。
これまでにも和也のプレゼントを一緒に悩んであげたり、クラウドファンディングの協力をしたりしてくれています。

さらに、
作中では千鶴に対して好意を寄せていることがわかるような言動が見られ、
最終的には千鶴に対して「和也のことが好きなの?」と問いかけます。

恐らく多くのファンが千鶴のこの返答に注目していたと思いますが、
その答えが「好きじゃない・・・けど好きじゃなくもない」でした。
これにはファンもなんとなく和也への好意があることを確信したことでしょう。

普通、好きではなかったらキッパリ答えると思いますが、
そこを曖昧かつ複雑に言い換えているあたり、
好きではるけど・・・・・・といったところでしょう。

今後、和也に対する気持ちがどのように変化していくはわかりませんが、
この瞬間から確実に彼らの距離が近くなった気がします。

彼女お借りします「海くん」がマミの兄妹と言われている理由

彼女お借りします「海くん」がマミの兄妹と言われている理由
実は、あまり出番が多くないキャラクターである海くんですが、
そのルックスと、千鶴との関係性などから一時注目を浴びていました。
その一方で、本作を考察するファンたちの間では「実はマミ(七海麻美)の兄妹なのでは?」と言う憶測が飛び交いました。
現状、真実は分かりませんが、何故そのような考察をされていたのかを今からご紹介したいと思います。

理由1:海くんとマミの髪型が似ている

まず、一つ目の理由としては「海くんとマミの髪型が似ている」と言うものです。
マミといえば、前髪がクロスしたような髪型が特徴であります。
そして、海くんを見てみると確かに似たような前髪をしていますよね。


さらに、
考察班が家族であると言う判断に至った理由として、
マミの弟の髪型もまた同じように前髪がクロスしているからと言うものです。

確かに、家族であればこのように似たような特徴があっても何ら不思議ではないので、
マミの兄や双子ではないか?と考察するのも分かる気がします。
とはいえ、実際にところは分かっていないので何ともいえません・・・

理由2:海くんとマミの目の色が似ている

二つ目の理由としては、「海くんとマミの目の色が似ている」と言うものです。
実際に見てみると、マミの瞳は緑色をしているのですが、
海くんも同様に瞳が緑色となっているのです。


ちなみに、
作中で登場するマミの弟についても瞳が緑となっているので、
ここから家族である可能性が浮上したものと思われます。

作中では緑色の瞳のキャラクターはいないため、
兄または双子である可能性が出るのも分かる気がします。

理由3:ローマ字の名前を並び替えると七海コウになる

3つ目の理由としては、「ローマ字の名前を並び替えると七海コウになる」と言うものです。
海くんのフルネームが「中野海」です。
これをローマ字にすると、「NAKANOUMI」となりますよね。
これを並べ替えると、「NANAMIKOU」となるのです。
ちなみに漢字にすると、七海コウとなります。

確かに、これを見るとあり得なくもないような気もしますね。
ローマ字にして並び替えると・・・・と言うのもたまたまなのか?とも思ってしまいますよね。
そういった意味では確かに有り得てしまうようにも思えてしまうのです。

しかしながら、
海くんの本名が本当に「中野海」であるか否かについてはわかりません。
もしかしたら千鶴同様に芸名である可能性もあり、これについても真実がわからないままとなっています。

理由4:千鶴といるシーンの背景に登場した映画ポスター

4つ目の理由は、「海くんが千鶴と一緒にいるシーンの背景に登場した映画ポスター」です。
どう言うことなのか分からない方もいるかと思いますが、
海くんが千鶴と一緒にいるシーンの背景に映画ポスターが描かれています。
実は、ここにマミとの関係性があるとされています。

と言うのもこの映画ポスターには、
マミのような女性が写っているほか、小さく「KANOWARS マミちゃんの覚醒」と書かれているのです。

これをしっかりと見ていたファンからは、
「これはもしかして伏線なのでは?」と言ったコメントが飛び交っており、
言われて気付いた方もなんとなく納得してしまうような理由となっているのです。

彼女お借りします「海くん」の声優について

彼女お借りします「海くん」の声優について
「彼女、お借りします(かのかり)」に登場する海くん(中野 海)の声優って誰が担当されているのでしょうか?
アニメにちょこっと登場したことで注目を浴びている本キャラ。
ネット上でもキャストについて気になっている方が多いようです。

実際に海くんの声優を担当されているのは、
ステイラックに所属されている「石川界人(いしかわ かいと)」さんとなっています。
では、まずは彼のプロフィールから見ていきましょう。
その上で、代表作や出演作品についてご紹介していきたいと思います。

声優「石川界人」さんのプロフィール

名前石川界人(いしかわ かいと)
誕生日1993年10月13日
出身地東京都
身長173cm
血液型AB型
所属事務所ステイラック

声優「石川界人」さんの代表作について

  • 「ハイキュー!!」影山飛雄 役
  • 「境界のRINNE」六道りんね 役
  • 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」梓川咲太 役
  • 「東京レイヴンズ」土御門春虎 役
  • 「魔法少女 俺」魔法少女オレ〈卯野さき〉役
  • 「盾の勇者の成り上がり」岩谷尚文 役
  • 「ヴァニタスの手記」ノエ 役

上記は、声優「石川界人」さんの主な代表作となっています。
見ていただくと分かると思いますが、全てが人気作ばかりとなっています。
もちろん、今回ご紹介していないだけでまだまだ代表作と言えるアニメに多数出演されています。

この中だとアニメ「境界のRINNE」の六道りんね役や、
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の梓川咲太役、
「盾の勇者の成り上がり」の岩谷尚文役などは主人公ですし、アニメもシリーズ化されています。

「石川界人」さんの演技をたっぷりご覧になりたいと言う方は、
上記のような作品をチェックしていただければ存分に楽しめると思います。
もちろん他のアニメも余裕があればご覧になってみてくださいね!

声優「石川界人」さんの直近の出演作品について

  • 「蜘蛛ですが、なにか?」ユーゴー・バン・レングザンド 役 / 夏目健吾 役
  • 「怪物事変」岩木山雪里白那之五十五子結 役
  • 「2.43 清陰高校男子バレー部」三村統 役
  • 「ドラゴン、家を買う。」ディアリア 役
  • 「バクテン!!」美里良夜 役
  • 「ヴァニタスの手記」ノエ 役
  • 「プラチナエンド」生流奏 役 / メトロポリマン 役
  • 「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」三河謙吾 役

上記は、声優「石川界人」さんの直近の出演作品となっています。
今回は、2021年度の出演アニメをピックアップしてみました。
見ればすぐにわかりますが、本当に多数の作品に出演されていますよね。

この中でもアニメ「ヴァニタスの手記」では主人公役のノエを演じています。
作品自体もとても人気があるのでまだご覧になっていないと言う方は必見となっています。

また、
「蜘蛛ですが、なにか?」、「ドラゴン、家を買う。」、「プラチナエンド」と
いったアニメでもメインキャラクターを演じているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

彼女お借りします「海くん」の正体と声優についてまとめ

本ページでは、
TVアニメシリーズ第2期が放送となっている「彼女、お借りします」(かのかり)に
登場する海くんこと「中野 海」についてご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめてみたいと思います。

  • 海くんは、千鶴のアクターズスクールの同期。
  • 名前は、「中野 海」
  • クリスマスイブに千鶴といるところを和也に見られて付き合っていると勘違いされた。
  • 千鶴には和也のプレゼント一緒に選んであげたり、クラウドファンディングに協力したりしている。
  • 元々は彼女がいたが別れた後は、千鶴に好意を寄せていた。
  • 千鶴には、和也に対する気持ちを直接聞いている。
  • アニメの声優は、石川界人さんが担当している。

いかがだったでしょうか?
作中でも実は、出番があまりないキャラクターである海くん。
しかしながら、初登場した時からそのルックスと言動などがファンの間でも注目を浴びました。

当初は、千鶴とも深い関係にあるのでは?と思われましたが、
物語が進む上で、彼女とはただの役仲間であることが判明します。

元々は彼女がいたのですが、後に別れ、その後は千鶴へ好意を寄せていたと思われます。
しかしながら、千鶴はそれとなくかわし、最終的には和也に対して好意があると思われるような発言をしています。

あまり登場がないキャラクターですが、
ここまでファンの間でも騒がれた人物ですので、今後は何かしらの情報が公開されると良いなと思います。

©宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ