【FGO】アサシンクラスの人気ランキング一覧!1位はあのサーヴァントに!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

【FGO】アサシンクラスの人気ランキング一覧!1位はあのサーヴァントに!?

本記事では、スマホ用アプリ「Fate/Grand Order(FGO)」に登場するアサシンクラスのサーヴァント人気ランキング結果をご紹介しています。
当サイトにて実施したアンケートで見事、キャラクター人気第1位となったのは誰に!?
強さや性能、ビジュアルなど全てを考慮した結果を是非、ご覧ください。

FGO アサシンの人気ランキングを発表!

今回は、当サイトにて実施となっていたアサシンクラスのサーヴァントであなたのお気に入りは!?アンケートの結果を元に、
ランキング一覧表を作成しましたので、ご紹介していきたいと思います。
TOP10が果たして、どんな顔ぶれとなっているのか、とても面白いので是非最後までご覧になって行ってくださいね!
また、今回は投票してくれた方のコメント(投票理由)も合わせてご紹介していますので是非チェックください!

※投票者は、性能やビジュアルなど全てを考慮して投票していますので、強さだけの投票ではありません。

1位 ジャック・ザ・リッパー

ジャック・ザ・リッパー

■CV(声優)
丹下桜

投票してくれたファンからのコメント

抜群のスター生産能力 スキルが優秀な上に使いやすく初心者にもおすすめできて、生産したスターを使ったクイックチェインがほぼバスター兼アーツ。

何より丹下ボイスサイコー!!

ともかく、可愛いの一言に尽きる

この子に惹かれて始めた

とにかく可愛い。ナーサリーちゃんと並べたいので来てください(切実)

そりゃもうロリっ子白髪殺人鬼とか好きにならない理由がないですよね、誕生日に召喚に応じてくれたのもほんとに嬉しかった「よろしくね、おかあさん」とか言われたらああああああああぁぁぁそうだよ僕がおかあさんだよああああああああぁぁぁ!!!!ってならない人はいないはず、ロリは正義かわいいも正義つまりジャックちゃんは大正義

強力な女性特攻とクイック性能。

実装してすぐ召喚してからずっと使い続けてる星5
とにかく使いやすくてスターに困らない、対ライダークラスの切り札

そして可愛い

可愛いし、強いし、スキルもいい感じの多いね!

一番最初に来てくれたから。しかも強い可愛い

イスカンダルの変わりに来てくれた子で驚異的な星生成、NP効率、特攻対象への超火力に何度も助けられました。

最初に出会った星5鯖
衣装がヤバすぎる☆

一番最初に当てた★5アサシンで愛着があるし、性能的にもスターが集められNP効率がいい所がポイント。というのもあるけれどやっぱり可愛いから一番好き。

まだ持っていないがフレンド枠でいつもお世話になってる。
スター出まくりで爽快感がある。

微課金の身ではスキルマフォウマ絆10が限界です……。言わずと知れた星出し役。クイックブレイブチェインは容易にスターを飽和させるため、クリパなどによく起用される。

簡単に言えば可愛いからです。
あの、純粋無垢さが、良くないですか?ですよね!私もあの子のママになりたいです。
他には、小柄な体躯が良いんですよね。ほら、あの子を見たら、養いたいと思いません?思いますよね?あんな子が娘だったら、私は一生その子に尽くしますよ。
ちなみに、ライクではなくて、ラブですから。

2位 山の翁(キングハサン)

山の翁(キングハサン)

■CV(声優)
中田譲治

投票してくれたファンからのコメント

CV中田譲二さんが、本当に好き

じいじ好き、まじじぃじ
声優の中田譲治さんも含めて大好きです!!
以蔵さんが来るまでは不動の1位でした!!

ひたすらにかっこいい

ひたすらにかっこいい。7章最後らへんの戦い熱かった…。

6章、7章での登場シーン。
格好いいセリフに痺れた!

フレンドで使用
アサシンらしかなる火力
あと剣と盾そして各所のドクロ、中二心をくすぐる

バビロニアからアナスタシアまでの全ての
全てのラスボスのラストアタックを決めたから

アサシンの頂点にしてハサン・サ・バーハの創設者というのもあるけれど、やはり凄いと思うのはアサシンのはずなのに攻撃力が恐ろしいほどに高く、アサシンの中ではダントツ1位な火力、アサシンだがバスターカードが3枚等、桁違いな彼がとても大好きです。

単騎戦闘能力の高さ!

冠位を捨ててまで助けに来てくれたのが、格好良かったから。

カードの配分がアサシンらしさ皆無だけど、結構あっさりNP溜まってて強い

速い、重い、強い、渋い、カッコいい。

強いし、宝具演出がカッコイイから

ジョージキャラでこんなかっこいいなんて最高の一言。

宝具含めてバスター4枚アサシンというとてもインパクトの強いキャラだから。また、宝具の「首を断つか!」というセリフがとてもかっこいいから。

3位 酒呑童子

酒呑童子

■CV(声優)
悠木碧

投票してくれたファンからのコメント

最高に可愛い
最初に来た星五
食べられたい…

碧ちゃんの声すこ。

かわいい、飲まれたい。
一目惚れでした。

バフ、デバフでずっと貢献してくれている。

単純に可愛い。

一番最初に当たった星5アサシンだからたです!!

ロリこそ至高!ロリこそ至上!ロリこそ絶対なる正義なのだ!

一緒に酒を飲んでみたいのもあるが、やっぱり妖艶で、かつ可愛い彼女が好きだからです。自分はまだ持ってないから、手に入れて一緒に人理修復したいですね。

一番最初に欲しかった☆5鯖だから
未だにうちには来てくれない

可愛い全体宝具要員!

関西弁のセリフがステキ

デバフ7種はいまだに普通に脅威

酒呑童子が欲しくてFGOを初めて、奇跡的に一番最初に出た星5も酒呑童子だったから

初めて課金してでもとろうとした鯖だから

自分で召喚するまでフレンドサーバントで大分お世話になりました。言動も意外と嫌いではなく、鬼の反面、優しさがあるようなないような、優しさがあるような、、、、な感じです。

4位 刑部姫

刑部姫

■CV(声優)
福圓美里

投票してくれたファンからのコメント

初めてGETした☆5のアサシン、
可愛い

一緒にコミケでスペースで売り子してくれそう。

おっきーも可愛いよねー!オタサーの姫感満載なのほんとかわいい
コミュ障オタクなのめちゃくちゃ共感できるし折り紙で戦うモーションもめっちゃ好き
ジャックちゃんがクイック宝具だからそのサポート宝具として相性いいのも嬉しい、2種の可愛いと可愛いが合わさって二人とも抱きしめたい

味方に対するバフ宝具。

何か、親近感を覚えた。仲良くできそう。

一緒に絵描きたい(´・ω・`)

初の星5鯖だから

バレンタインイベや、初出のハロウィンでも可愛かった
鯖性能も悪くなく、使いやすい部類のため一位

他の選択肢は思い浮かばない。
ホントかわいい。

早く弊カルデアに来てください、お願いします。

バレンタインイベントでもらったチョコ礼装の詳細コメントが尊過ぎた

弊カルデア初の星5アサシンで思い入れがあるから。

5位 謎のヒロインX

謎のヒロインX

■CV(声優)
川澄綾子

投票してくれたファンからのコメント

2017年の夏イベントが可愛かったから

saberでありアサシンであるヒロインXこそ至宝!
ヒロインX以外のsaberアサシンなど言語道断。
ヒロインXこそ正義

セイバー顔だから

イラストから始まってFGOのストーリーやら何やらでトントンと

最初に出会ったアサシンでした。

アルトリア顔だから

お気に入りのサーヴァントだから

応援したくなる

最初に当てたサーヴァントだから

6位 両儀式<アサシン>

両儀式<アサシン>

■CV(声優)
坂本真綾

投票してくれたファンからのコメント

勿論、空の境界すきだから

空の境界見て好きになった
つおい。ツンデレ。ぬこ属性。
いいね(^^)

高レアが居ない最初の頃から頑張ってくれたサーヴァントだから。

初の星4鯖だから

式さんだから。
理由はそれだけで充分☆

空の境界 痛覚残留の最後の黒桐と話してる場面で式が初めて黒桐に見せた笑顔に惚れた

原作でカッコよかったので

とにかくカッコいい。
イベント配布の割に使い勝手が良い。

配布故の宝具威力の高さ、噛み合ったスキルが魅力。空の境界好きな人は是非。

劇場版「空の境界」がとても面白かったから

7位 セミラミス

セミラミス

■CV(声優)
真堂圭

投票してくれたファンからのコメント

キャスターもボコれる高火力。NP自己出力。

セミ様がなににおいても一番だから

能力的に扱いやすく、強いので。

あの色っぽさとハッピーバレンタイン☆とか言ってくれたり誕生日セリフで空気を読んでくれたりする滅多に出ない可愛さがとにかく好きだから。戦闘面ではアーツ3枚とスキルで宝具を連発してくれるのが頼りになるから。いやぁ、天草四郎くんが羨ましいですね!!!私も膝枕されたいものです。

普通に可愛い

8位 水着スカサハ

水着スカサハ

■CV(声優)
能登麻美子

投票してくれたファンからのコメント

FGOを始めるきっかけになったから

限定鯖だが、宝具がアサシンのなかでは少ない全体宝具。

タゲ集中 サポートにも使える。

可愛い!
フケーデアル!!

スカサハが好きだから

女神だから

肉体美がとりあえず、やばい(語彙力皆無)

師匠が好きだから

9位 静謐のハサン

静謐のハサン

■CV(声優)
千本木彩花

投票してくれたファンからのコメント

6章で好きになった

新シンくんと迷ったんですけど彼はうちにはいない
静謐ちゃんは体が全て毒とかいう厨二殺しのような存在ですね
それだけでも好きなんですけど性格がもうほんとこれが尊いってことなんだなって
マスターの寝室に潜り込んだりするのに対面すると控えめだったり、かと思えばぴったりくっついたり、はあかわいい
幕間みてもっと好きになるみんなやろう

可愛い
すごく可愛い
とにかく可愛い
歯止めの効かない愛がたまらん
聖杯も捧げましたとも

可愛いほんとかわいい

素顔の可愛らしさMAX
気配遮断スキル
マスターの寝床に潜り込むのが大好きとか最高かよ☆

お世話になったので。

ジャックがいなかったら文句なしの1番

かわいい。
あまりかわいいので、Lv100にしました(^-^)

デレ静謐ちゃん可愛いです。

再臨で仮面を外した後が可愛いから

10位 水着ニトクリス(アサシン)

水着ニトクリス(アサシン)

■CV(声優)
田中美海

投票してくれたファンからのコメント

イラストがいい

かわいい。
再臨毎にバトルグラが劇的に変わるのも○

第一段階の格好が素晴らしい!

宝具の即死効果

第1再臨画像のインパクトが強すぎる

可愛いすぎる

11位 岡田以蔵

岡田以蔵

■CV(声優)
吉野裕行

投票してくれたファンからのコメント

忠犬が可愛すぎて沼だからです!!(勝手な妄想)

史実上の話やこの前の帝都聖杯奇譚イベントのストーリーがとてもよかった。ステータスは星3という事もあり低いが、スキルや宝具は素晴らしいと思う。是非星4のセイバーでサーヴァントとして出てくれる事を祈っています。(コハエースでもアサシンとセイバーの素質があると言われていましたし)

めっちゃカッコいいから

めっちゃカッコいいから

嗚呼
パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタ

宝具5にしたかったよ以蔵さん……。宝具によるスター発生アップ、スキル2種のクリティカル威力アップ、最短3ターンのスター集中が素敵。星3のため宝具を重ねやすい様に思えるが、期間限定という罠がある。

キャラが良い、アサシンなのにセイバーみたいな所などなど

再臨2回目はビビったけど、めちゃすき!
宝具最高。ぐだぐだ最高。

12位 加藤段蔵

加藤段蔵

■CV(声優)
明坂聡美

投票してくれたファンからのコメント

黒髪ロングのメカ娘で指のマシンガン。
慎ましげな所がツボにハマりまくり。
小太郎くんとの関係に感動した。

一目惚れ、即推し
ストーリーで更に推しに磨きがかかった

キャラが追加された時、久々に性癖に刺さった。ほんと私特攻のビジュアル。

バスターチームには必ず入れます

絡繰忍者とかいい属性過ぎますって

実装されて直ぐにお迎えしようと思った子。
スキルで味方を守れて宝具も割りと周回向きで使いやすいサーヴァント。あとかわいい

13位 佐々木小次郎

佐々木小次郎

■CV(声優)
三木眞一郎

投票してくれたファンからのコメント

序盤のヒーロー

ネタキャラでもあり、カッコイイキャラでもあるから好きです!

ただただかっこいい

ステナイ時代からすきだったから(聖杯あげて後悔した唯一の鯖だから1位とは言えない…)

Fate/stay night!
あの振る舞いから出る剣技はなかなか

宝具はなく、ただの剣技のみで戦う姿が究極にカッコいい!

動きがカッコいい

fate/stay nightの時からずっと好きで思い入れがあるから。とにかくかっこいい。

物干し竿、最高にかっこいい!若い時の小次郎もサーヴァント化して欲しいぜぇ

自分が1番最初に見たFate作品がUBWで、佐々木小次郎の戦闘シーンでセイバー相手に互角に戦って、自分の剣技だけで多重次元屈折現象を起こして宝具の域を達したというのに物凄くロマンを感じたから。FGOで新モーションになって更にかっこよくなった時には聖杯をつぎ込んでいました。

14位 クレオパトラ

クレオパトラ

■CV(声優)
釘宮理恵

投票してくれたファンからのコメント

アサシンの☆5ではじめて出てきてくれました!

アサシンとは思えないほど高火力をたたき出す。星だし性能も良き。くぎゅううううううううううううううううううううううううううう。

初めての星5鯖で、最初期には、
エミヤと共に戦ってくれたから

アホの子かわいい

美しく、強いです。

cvが釘宮さんだから

好みのタイプだったから

15位 パライソ

パライソ

■CV(声優)
佐倉綾音

投票してくれたファンからのコメント

御館様、これからも私めをどうかお使い下さい。とか言って忠誠を誓われたい
ジギル&ハイドと悩みましたが、レア度で考えました

宝具3で、普通にスタメンで大活躍してるから。

性能的には抜群に使いやすい。
ソロモン戦では本当にお世話になりました。

最高に可愛い!
特に勝利後のセリフ、ござるは反則級の可愛さ!

属性てんこ盛りいいゾ~これ

属性盛りだくさんだけどかわいいから好きです。ただ、最初の姿がどうしてもどこぞのTMにしか見えない。

かわいそうなのがかわいい
あとめちゃくちゃかわいい
すごくかわいい

「FGO」アサシンクラスの人気ランキングを振り返って

この度は、「FGO」のアサシンクラスのサーヴァントの中でお気に入りは?アンケートに
ご投票してくださった方、ありがとうございました。
発表が少しだけ遅れてしまいましたが、今回も多くの方が協力してくださって大変感謝しております!
ご紹介したランキング結果はいかがだったでしょうか??
では今回の人気投票結果を簡単に振り返っていきましょう!

上位TOP3は性能&容姿で圧倒的人気に

今回、アサシンクラスのサーヴァントの人気ランキングを発表しましたが、
とても面白い結果となったのではないでしょうか?
では、上位3位までのサーヴァントを振り返っていきましょう!

今回、見事1位となったのは、「ジャック」に。
容姿も最強、そして強い、文句なしの1位となっています。
また、投票数でも2位と大差となており、現段階でのアサシンクラスでは人気のキャラクターと言えるでしょう。

続いて2位となったのは、「山の翁」に。
アサシンの中でも火力が高いという点、ストーリーでの演出、そしてCV中田譲治さんということで、
人気が高かったサーヴァントとなっています。
見た目だけでない魅力が本キャラにはありますね。

最後は、3位となった「酒呑童子」。
こちらのキャラクターは、文句なしの「可愛いさ」ですよね!
また、投票者のコメントでは意外にも最初の星5鯖だったという方が多くてびっくりしました。
その他、課金してでも狙った初めてのキャラだという方も。
このキャラクター性が特に人気の理由となっています。

今回は、当サイトにて実施したアンケート結果を元に、ランキング作成をしています。
投票者は、あくまで好きなサーヴァントとして投票しています。
強さランキングではありませんので、ご注意ください。
もし、あなたが自分でランキングを作るとしたらどのようなTOP15になりますか?
是非、あなただけのランキングも作成してみてくださいね!

スマホアプリ『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』概要

Fate/Grand Order

ゲームタイトル Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)
ジャンル FateRPG
開発 ディライトワークス株式会社
制作 TYPE-MOON / FGO PROJECT
価格 基本無料(ゲーム内課金あり)
App Store
Google play

FGOファンは下記もチェック

フレンド募集ページです!FGOのフレンド募集ページ

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ