【2019夏アニメ】注目度ランキングTOP20が発表!堂々の1位はあの作品に

サブカルウォーカー編集部

2019夏アニメ 注目度ランキングTOP20が発表!堂々の1位はあの作品に

2019年夏アニメの注目作品ランキングTOP20が発表となりました。
7月よりスタートとなる今期作品の中で、アニメファンが注目している作品とは一体どのアニメなのでしょうか?
本ページでは、どの作品を観れば良いのか分からないという方のために、2019夏アニメ注目度ランキングをご紹介しています。

2019年夏アニメの注目度ランキングが発表!

2019年7月より、放送開始となる2019年夏アニメ。
あなたは、もうご覧になる作品を絞っていますか?
もちろん、中にはすでに視聴する作品を大方決めているなんて方もいることでしょう。

しかし、中には作品数が多すぎてどれを観れば良いか分からない、
絶対に観るものは決まっているけど、その他の作品に関してはまだ未定。
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そのような方のために2019夏アニメ注目度ランキングが発表となっています。
こちらのランキング結果は、国内最大級アニメ見放題サービスdアニメストア」にて、
実施されたアンケートを元に作成されたものとなっています。
総数118,248票を獲得したということで、大勢のアニメファンがどの作品に注目しているか一目でわかるようになっています。

本記事でご紹介するのは、
総合ランキング、男性別、女性別の3タイプのランキングTOP20となります。
2期など続編として放送されるものから、新規で放送となるアニメまで数ある中で今、一番注目されているアニメとは!?
では、早速見ていきましょう!

2019夏アニメ注目度【総合ランキング】TOP20

1位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II(2期)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II(2期)

出典:ツイッター

総合ランキングで見事、1位となったのはTVアニメシリーズ第2期となる「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II(ダンまち)」。
本作は、人気シリーズの続編となる作品で、1期から約4年の時を経て放送が決定した作品です。

原作は、
「GA文庫」より刊行されている小説(ライトノベル)で、原作を大森藤ノ氏、イラストをヤスダスズヒト氏が担当しています。
テレビアニメは、2015年4月から6月までに第1期が放送。
その他、外伝作品「ダンまち外伝 ソード・オラトリア」のアニメ化や
「劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-」が公開されています。

そんなアニメ「ダンまち」2期の最速放送日は、
2019年7月12日〜となります。
各放送局の放送日時などを事前にチェックして第1話の放送をお見逃しなく!!

2位 ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強そs

出典:ツイッター

そして、総合ランキング2位となったのはアニメ「ありふれた職業で世界最強」となりました。
本作は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されている人気小説(ラノベ)が原作となっており、
コミカライズも実施されている人気ファンタジー作品です。
著者は、白米良氏。イラストはたかやKi氏が担当されています。

本作は、
異世界へ飛ばれてしまったいじめられっ子の高校生・南雲ハジメが
吸血鬼のユエと出会い、そこから始まる異世界ファンタジー作品となっています。

そんな本作のTVアニメは、
2019年7月8日(月)よりスタートとなります。
すでに、放送日時も公開されていますので初回放送を見逃さないために事前にチェックしておきましょう!

3位 とある科学の一方通行

とある科学の一方通行

出典:ツイッター

そして、総合ランキング3位となったのは、アニメ「とある科学の一方通行」となりました。
タイトルからもお分かりだと思いますが、人気作品『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品となります。
今回、待望のアニメ化ということで多くのとあるファンが期待を寄せています。

本作は、
「とある魔術の禁書目録」などをはじめとした「とある」シリーズに登場するキャラクター「一方通行(アクセラレータ)」を
主人公にした物語を展開しています。

そんなアニメ「とある科学の一方通行」は、
2019年7月12日(金)より、スタート予定となっています。
第1話を見逃さないためにも、事前に各放送局の放送日時をチェックしておきましょう!

4位以降のランキング結果

4位異世界チート魔術師
5位からかい上手の高木さん2
6位通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
7位うちの娘の為ならば、 俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
8位ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
9位可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
10位炎炎ノ消防隊
11位かつて神だった獣たちへ
12位魔王様、リトライ!
13位手品先輩
14位ソウナンですか?
15位戦姫絶唱シンフォギアXV
16位彼方のアストラ
17位あんさんぶるスターズ!
18位Dr.STONE
19位女子高生の無駄づかい
20位ダンベル何キロ持てる?

2019夏アニメ注目度【男性ランキング】TOP20

1位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II(2期)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II(2期)

出典:ツイッター

2019夏アニメ注目度「男性ランキング」で1位となったのは、
TVアニメシリーズ第2期「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II」でした。

2位 ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強そs

出典:ツイッター

2019夏アニメ注目度「男性ランキング」で2位となったのは、
TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」でした。

3位 異世界チート魔術師

異世界チート魔術師

出典:ツイッター

2019夏アニメ注目度「男性ランキング」で3位となったのは、
TVアニメ「異世界チート魔術師」となりました。
原作は、小説投稿サイト『小説家になろう』で累計6000万PV以上を獲得した他、
シリーズ累計では85万部を突破するなど、絶大な人気を誇っている作品となっています。

そんな本作は、
普通の高校生であった太一と凛が異世界では圧倒的な魔力や身体能力を得て、
魔術師として活躍する異世界ファンタジー作品となっています。

TVアニメは、
2019年7月10日(水)よりスタート予定となっています。
是非、第1話を見逃さないように事前に各放送局の放送日時をチェックしておきましょう!

4位以降のランキング結果

4位とある科学の一方通行
5位からかい上手の高木さん2
6位通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
7位うちの娘の為ならば、 俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
8位可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
9位ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
10位炎炎ノ消防隊
11位魔王様、リトライ!
12位手品先輩
13位ソウナンですか?
14位戦姫絶唱シンフォギアXV
15位かつて神だった獣たちへ
16位かつて神だった獣たちへ
17位ダンベル何キロ持てる?
18位彼方のアストラ
19位荒ぶる季節の乙女どもよ。
20位Dr.STONE

2019夏アニメ注目度【女性ランキング】TOP20

1位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II(2期)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II(2期)

出典:ツイッター

2019夏アニメ注目度「女性ランキング」で1位となったのは、
TVアニメシリーズ第2期「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II」でした。

2位 あんさんぶるスターズ!(あんスタ)

あんさんぶるスターズ!(あんスタ)

出典:TVアニメ「あんさんぶるスターズ!」公式サイト

2019夏アニメ注目度「女性ランキング」で2位となったのは、
TVアニメ「あんさんぶるスターズ!(あんスタ)」となりました。
本作は、アイドル育成プロデュースゲームが原作となっています。

もともとは2017年のアニメ放送を予定していましたが、
諸事情によって、2019年7月からの放送へと変更となっています。
女性からの支持が厚い人気シリーズとなっているだけあって、女性からの注目度はとても高いようです。

TVアニメは、
2019年7月7日より、放送スタート予定となっています。
本作に注目しているという方は、是非お見逃しなく!!

3位 炎炎ノ消防隊

炎炎ノ消防隊

出典:TVアニメ『炎炎ノ消防隊』公式サイト

2019夏アニメ注目度「女性ランキング」で3位となったのは、
TVアニメ「炎炎ノ消防隊」となりました。
本作は、「週刊少年マガジン」にて連載中となっているバトルファンタジー作品となっており、
アニメは、大久保篤×david productionが手がける作品として注目されています。

そんな本作は、
破壊の限りを尽くす人体発火現象を起こす炎の怪物「焔ビト」に立ち向かう特殊消防隊の新入隊員の少年・シンラが
ヒーローを目指して、仲間たちと共に、「焔ビト」と戦う姿を描くバトル・ファンタジー作品となっています。

TVアニメは、
2019年7月6日より、放送スタート予定となっていますので、
第1話を見逃したくないという方は、事前に放送日時などをチェックしておきましょう!

4位以降のランキング結果

4位ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
5位とある科学の一方通行
6位ありふれた職業で世界最強
7位異世界チート魔術師
8位ギヴン
9位からかい上手の高木さん2
10位スタミュ(第3期)
11位かつて神だった獣たちへ
12位うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
13位通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
14位Dr.STONE
15位彼方のアストラ
16位ナカノヒトゲノム【実況中】
17位可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
18位魔王様、リトライ!
19位荒ぶる季節の乙女どもよ。
20位7SEEDS

2019夏アニメ注目度ランキング結果まとめ

今回は、2019年7月より放送開始となる夏アニメより、
2019夏アニメ注目度ランキングを各部門ごとに上位20位までご紹介していきました。
いかがだったでしょうか?

簡単に振り返ってみると、
総合、男性、女性で共通しているのは1位がアニメ「ダンまち」2期だということです。
それだけ性別関係なく、注目されているということは見る価値がありそうですよね。

また、総合ランキングには男性のランキング結果が結構反映されているのかな?という印象です。
そのため「ありふれた職業で世界最強」や「異世界チート魔術師」、「とある科学の一方通行」あたりの
作品もご覧になってみるのも良いかもしれません!

2019夏アニメは続編も新規も負けてない!!

今回、ご紹介したランキング結果を見ると、
続編シリーズとなる作品から、今回より新規でアニメ化される作品と両方が上位にランクインしていますが、
どのアニメも原作では人気がある作品となっています。

続編シリーズは、もちろん注目されているファンが多いのは当然ですが、
今期より新たに放送となるアニメにも注目しながら、
継続視聴する作品を決めて見るのも良いかもしれません!
是非、今回ご紹介した2019夏アニメ注目度ランキングを参考に視聴する作品を絞ってみてくださいね!

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ