【無能なナナ】出演声優まとめ!豪華なキャスト陣に注目

アニメ「無能なナナ」の出演声優一覧

出典:TVアニメ「無能なナナ」公式サイト

アニメ「無能なナナ」の出演声優って気になりませんか!?
柊ナナや中島ナナオ、小野寺キョウヤをはじめとした登場人物に声をあてているのは誰なのでしょうか?
本ページでは、そんな疑問を持たれている方に向けて、無能なナナの声優さんたちとその他の出演作についてご紹介しています。

本記事のポイント・アニメ「無能なナナ」の出演声優を一覧でご紹介
・アニメ「無能なナナ」の声優さんたちのその他の出演作をご紹介
・無能なナナについての簡単な作品概要を紹介

アニメ「無能なナナ」の出演声優一覧

『月刊少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)にて、
連載中となっている漫画作品『無能なナナ』(むのうなナナ)。
あなたは本作品をご存知ですか!?

サスペンス系作品となる本作品ですが、
なんと2020年10月からはTVアニメが放送となります。
原作ファンに加え、アニメからの新規ファンが増えること間違いなし!?

今回はそんな人気作品「無能なナナ」の声優さんたちにフォーカスしてみます!
アニメ化に向けて、キャラクターたちに息を吹き込むキャスト陣。
果たして、誰がどの人物役を演じることになったのでしょうか?

本ページでは、
「無能なナナ」に出演する声優さんとその役柄をご紹介するほか、
その他の出演作品(代表作品)についてもご紹介しています。
また、簡単なキャラ設定などもご紹介しています。

まだ、「無能なナナ」をあまり知らないという方はもちろん、
原作からのファンだという方も豪華なキャスト陣を要チェックですよ!

声優1:大久保瑠美(柊ナナ役)

アニメ「無能なナナ」で、
主人公・柊ナナ(ひいらぎ ナナ)役を演じることになった声優さんは、
81プロデュースに所属の大久保 瑠美(おおくぼ るみ)さんとなっています。

大久保さんが演じる「柊ナナ」は、
転校してきた少女で、「人の心が読めますが、空気は読めません!」を自称し演じている少女。
明るい性格で、ちょっとドジなところもある可愛いらしい女の子だが、
洞察力や推理力が秀でている。
ビジュアルは、ピンク色の髪の毛をツインテールにしている。

今回、主人公役を演じる大久保瑠美さんは、
ご存知の方も多いと思いますが人気声優さんの一人であり、
過去に人気作に多数出演されてきており、メインキャラ、主役、ヒロイン役などを演じることも多い方です。

声も割と特徴がありますので、
一度覚えてしまうと、分かりやすいと思います。
今回は作品で重要な役柄となりますので、その演技力にも注目ください。

キャストのコメント

柊ナナ役を演じさせて頂きます、大久保瑠美です。
オーディションで原作を読ませて頂いた時から、物語にハマり込んでしまい、ナナを演じられることが決まった時はとても嬉しかったです。
隔離された訓練学校、不思議な能力を持った子供たち、謎だらけの「人類の敵」等…ナナが「人類の敵」とどう戦い、どう成長していくのか、私なりにナナに寄り添って演じていきたいと思います。
主演を務めさせて頂くということもあり、緊張もしていますが、気合も十分です!
是非TVアニメ「無能なナナ」をどうぞよろしくお願いいたします。

出典:TVアニメ「無能なナナ」公式サイト

大久保瑠美さんのその他の出演作品(代表作)一覧

・「スイートプリキュア♪」調辺アコ(キュアミューズ) 役
・「ゆるゆり」吉川ちなつ 役
・「あっちこっち」御庭つみき 役
・「ゆゆ式」野々原ゆずこ 役
・「一週間フレンズ。」山岸沙希 役
・「魔術士オーフェンはぐれ旅」クリーオウ 役
・「アイドルタイムプリパラ」華園みあ 役
・「プリティーリズム・オールスターセレクション」上葉みあ 役

ほか多数

声優2:下野 紘(中島ナナオ役)

アニメ「無能なナナ」で、
中島ナナオ(なかじま ナナオ)役を演じることになった声優さんは、
アイムエンタープライズ所属の下野 紘(しもの ひろ)さんとなっています。
ちなみに、【日本ナレーション演技研究所】出身です。

下野さんが演じる「中島ナナオ」は、
見た目は普通の男子学生、そしてクラスでは孤立している存在であり、
それは彼が持っている能力を隠し続けているためであり、周りからは「無能」とバカにされている。
しかしながら実は強大な可能性をもつ能力を持っている。
柊ナナとの出会いをきっかけに変わっていくことになる。

作中でも重要な位置付けとなる中島ナナオを演じる「下野 紘」さんは、
とても多くの人気作に出演されている人気声優さんです。
今回だけでなく、多くの作品で重要人物の役柄を演じることが多いです。

特徴的な声ですので、
一度聞いてしまえば、ほぼ確実に下野さんだと気づくことができるレベル。
多くのファンがいる下野さんですが、今回はどのような演技を見せてくれるのでしょうか?

キャストのコメント

中島ナナオを演じさせていただく、下野紘です。
個人的にもこういうストーリーが好きですし、内気というか、引っ込み思案というか、そんな性格のナナオがどんな活躍を見せるのか、楽しみにしていただけたら、幸いです!

出典:TVアニメ「無能なナナ」公式サイト

下野 紘さんのその他の出演作品(代表作)一覧

・「ラーゼフォン」神名綾人
・「ef – a fairy tale of the two.」広野紘 役
・「かんなぎ」御厨仁 役
・「神のみぞ知るセカイ」桂木桂馬 役
・「バカとテストと召喚獣」吉井明久 役
・「ヨスガノソラ」春日野悠 役
・「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ」来栖翔 役
・「進撃の巨人」コニー・スプリンガー 役
・「デュラララ!!×2」黒沼青葉 役
・「鬼滅の刃」我妻善逸 役

ほか多数

声優3:中村悠一(小野寺キョウヤ役)

アニメ「無能なナナ」で、
小野寺キョウヤ(おのでら キョウヤ)役を演じることになった声優さんは、
シグマ・セブン所属の中村 悠一(なかむら ゆういち)さんとなっています。

中村さんが演じる「小野寺キョウヤ」は、
主人公の柊ナナと同じ日に学園に転校してきた転校生であり、クラスメイトである存在。
表情や見た目は、クールなように見えて、実はアイドルソングや演歌が好きな趣味を持っている。
能力については他者に明かさないほど用心深い。

小野寺キョウヤを演じる中村悠一さんは、
先ほどご紹介した2人と同様に超人気声優さんの一人です。
これまでに出演した作品では、主役、メインキャラの役柄が多いです。

中村さんは、
男っぽい役だったり、クールな役だったり、ちょっと弱気な役だったりと、
様々なタイプの役柄を演じていることが多いです。
是非、気になった方は他の出演作もご覧ください!

キャストのコメント

オーディションを受けた際に原作を初めて拝見したのですが、物語の読め無さ、展開に驚き、魅力的なキャラクターに引き込まれていきました。
キョウヤはとっつき難いイメージが拭えませんが、意外と話が出来る男です。
その辺のバランス感が表現出来れば…と思っています。

出典:TVアニメ「無能なナナ」公式サイト

中村悠一さんのその他の出演作品(代表作)一覧

・「おおきく振りかぶって」阿部隆也 役
・「CLANNADシリーズ」岡崎朋也 役
・「機動戦士ガンダム00シリーズ」グラハム・エーカー 役
・「おそ松さん」松野カラ松 役
・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂京介 役
・「うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ」月宮林檎 役
・「妖狐×僕SS」御狐神双 役
・「六畳間の侵略者!?」里見孝太郎 役
・「魔法科高校の劣等生」司波達也 役
・「多田くんは恋をしない」多田光良 役

ほか多数

アニメ「無能なナナ」の声優まとめ

アニメ「無能なナナ」の声優まとめ

キャラクター名 声優
柊ナナ 大久保瑠美
中島ナナオ 下野 紘
小野寺キョウヤ 中村悠一

無能なナナとは?

無能なナナ

出典:Amazon.co.jp

「無能なナナ」は、
月刊少年ガンガン(スクウェア・エニックス)にて連載中となっている漫画作品。
原作をるーすぼーい氏、作画を古屋庵先生が担当されています。

また、TVアニメは2020年10月より放送。
監督を石平信司氏、シリーズ構成を志茂文彦氏、
キャラクターデザインを佐野聡彦氏、音楽を高梨康治氏、
アニメーション制作をブリッジが手がけています。

どんな物語?あらすじやストーリーは?

舞台は孤島にある奇妙な学園。
ここはさまざまな能力を持つ少年少女が集う。
ここでは、人類の敵に対抗する為に若き能力者達が訓練に励んでいる。

しかし、この島では秘密が隠されており、
怪事件が発生したり、学園には殺人鬼も。

そんな場所で生活を送る主人公・柊ナナや
クラスメイトたちとの物語を描いています。

©るーすぼーい・古屋庵/SQUARE ENIX・「無能なナナ」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ