【キルミーベイベー】出演声優一覧!どんな方が演じてるの!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

キルミーベイベーの声優一覧

出典:Amazon.co.jp

キルミーベイベーの出演声優ってどのような方々なのでしょうか??
「折部やすな」や「ソーニャ」といった登場人物に声を当てているキャストさんが気になる!!!と言う方に向けて、
本ページでは、アニメ「キルミーベイベー」の声優さんの情報と簡単なキャラクター情報をご紹介しています。
是非、気になる方は最後までチェックしてみてくださいね!

本記事のポイント・キルミーベイベーの声優を一覧で掲載
・各キャストの情報やその他の出演作品をご紹介
・声優さんたちが演じるキャラクターの簡単なプロフィールなどもご紹介

キルミーベイベーの声優一覧

キルミーベイベーの声優一覧
「まんがタイムきららキャラット」(芳文社)にて連載中となっているカヅホ先生による
4コマ漫画『キルミーベイベー』。
本作品は、ソーニャと折部やすなを中心に日常を描く作品となっています。

2012年には初めてアニメ化されると瞬く間に話題となっています。
アニメは、1クール全13話構成で放送されています。

今回は、映像化によって声を当てているキャストに注目していきたいと思います。
あの声は誰なの?ソーニャの声優って誰!?なんて疑問をお持ちの方に向けて、
今から各登場人物の声優さんをご紹介していきたいと思います。

ちなみに、
ササッとご覧になりたいと言う方は、このまま下までスクロールしてご覧ください。
では、早速みていきましょう!

声優1:赤﨑千夏(折部やすな 役)

名前 赤﨑千夏(あかさき ちなつ)
誕生日 8月10日
出身地 鹿児島県
所属事務所 81プロデュース

アニメ「キルミーベイベー」で、
主人公・折部やすなを演じた声優さんは、81プロデュースに所属している
赤﨑千夏(あかさき ちなつ)さんとなっています。

赤崎さんが演じている「折部やすな」は、
茶髪ショートヘアーに外ハネが特徴的な女の子。
ソーニャのクラスメイトであり、友達を自称している。
性格は、天然んで少しおバカなところがある。
いつもソーニャにつきまとっては、手痛いツッコミを受けている。

本作で主人公を演じている赤﨑千夏さんは、
キルミーベイベーでのメインキャラクターを皮切りに、
中二病でも恋がしたいやリゼロ、SAOなど様々な人気作品でメインキャラを演じている方です。

2020年は、
「空挺ドラゴンズ」、「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」、
「異種族レビュアーズ」、「呪術廻戦」などに出演されています。

赤﨑千夏さんのその他の出演作品一覧

・「キルミーベイベー」折部やすな 役
・「中二病でも恋がしたい!」丹生谷森夏 役
・「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」春咲千和 役
・「Re:ゼロから始める異世界生活」フェルト 役
・「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」フカ次郎 役
ほか多数

声優2:田村睦心(ソーニャ 役)

名前 田村睦心(たむら むつみ)
誕生日 6月19日
出身地 東京都
芸歴 【日本ナレーション演技研究所】
所属事務所 アイムエンタープライズ

アニメ「キルミーベイベー」で、
メインキャラクターである「ソーニャ」を演じることになった声優さんは、
アイムエンタープライズに所属している田村 睦心(たむら むつみ)さんとなっています。

田村さんが演じる「ソーニャ」は、
金髪碧眼で長い髪をツインテールにしている女の子。
どうやらとある組織に所属する殺し屋のようだが、何故だか普通に学校に通学していると言う謎の人物。
しかしながら、学校にいても指示があれば仕事に出向く。
やすなとは同じクラスメイトであり、いつもつきまとわれており、彼女には容赦ない一撃を食らわしている。

本作でメインキャラを演じる「田村睦心」さんは、
2007年に声優デビューすると、その後少しずつ力をつけて、
「最弱無敗の神装機竜」や「小林さんちのメイドラゴン」などで主役を演じる人気声優となっています。

2020年には、
「映像研には手を出すな!」、「宝石商リチャード氏の謎鑑定」、「ヒーリングっど♥プリキュア」、
「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」、「アサティール 未来の昔ばなし」、「天晴爛漫!」、「ミュークルドリーミー」などに出演されています。

田村睦心さんのその他の出演作品一覧

・「キルミーベイベー」ソーニャ 役
・「ヨルムンガンド」ヨナ 役
・「生徒会役員共*」出島サヤカ 役
・「最弱無敗の神装機竜」ルクス・アーカディア 役
・「小林さんちのメイドラゴン」小林さん 役

ほか多数

声優3:高部あい(呉織あぎり 役)

「キルミーベイベー」声優の高部あい(呉織あぎり 役)

名前 高部あい
誕生日 8月16日
出身地 東京都

アニメ「キルミーベイベー」で、
「呉織 あぎり(ごしき あぎり)」を演じた声優さんは、
既に芸能界を引退されている「高部 あい(たかべ あい)」さんとなっています。

高部さんが演じる「呉織 あぎり」は、
黒紫のロングヘアーにやや半開きの瞳が特徴的な女の子。
性格は、穏やかでどこか抜けているような一面がある。
ソーニャとは同じ組織に所属する仲で忍者である。
普段はオーラを感じさせないが、たまに本当に凄い技を繰り出す謎の人。

呉織あぎり役を担当した高部あいさんは、
かつてはアイドルグループ「美少女クラブ31」に所属しながら、
女優業や声優業などを行なっていた方です。

現在はある事件をきっかけに芸能界を引退しています(後述しています)
そんな彼女は、「青い花」万城目ふみ役などでアニメにも出演しており、
ドラマなどの出演作品数も多い人気の声優・女優さんでした。

高部あいさんのその他の出演作品一覧

・「青い花」万城目ふみ 役
・「放浪息子」麻衣子 役
・「セイクリッドセブン」セイクリッドパーサー 役
・「キルミーベイベー」呉織あぎり 役

声優3(変更後):篠田みなみ(呉織あぎり 役)

名前 篠田 みなみ
誕生日 6月3日
出身地 千葉県
芸歴 【日本ナレーション演技研究所】
所属事務所 ヴィムス

「キルミーベイベー」で、
高部あいさんに続いて「呉織 あぎり(ごしき あぎり)」役を務めることになったのは、
ヴィムスに所属する篠田みなみさんとなっています。

篠田みなみさんは、
「ふらいんぐうぃっち」木幡真琴役や「亜人ちゃんは語りたい」町京子役などをはじめ、
メインキャラクターを演じることも多い声優さんです。

2020年には、
「ハクション大魔王2020」、「恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜」などに出演されています。

篠田みなみさんのその他の出演作品一覧

・「ふらいんぐうぃっち」木幡真琴 役
・「亜人ちゃんは語りたい」町京子 役
・「Lostorage incited WIXOSS / Lostorage conflated WIXOSS」ピルルク 役
・「レゴ ネックスナイツ」ロビン・アンダーウッド 役
ほか多数

声優4:釘宮理恵(没キャラ 役)

名前 釘宮理恵(くぎみや りえ)
誕生日 5月30日
出身地 熊本県
芸歴 【日本ナレーション演技研究所】
事務所 アイムエンタープライズ

アニメ「キルミーベイベー」で、
「没キャラ(ぼつキャラ)」を演じた声優さんは、
アイムエンタープライズに所属する「釘宮 理恵(くぎみや りえ)」さんとなっています。

釘宮さん演じる「没キャラ」は、
赤毛三つ編みで緑眼が特徴の女の子。
実際に没キャラとなってしまった人物が没キャラとして出演しています。

没キャラを演じる「釘宮理恵」さんは、
これまでに多くの人気アニメでヒロインや主役を演じたきたベテラン声優さんであり、
「灼眼のシャナ」シャナ役や「銀魂」神楽役などが代表作として挙げられます。
主に、ツンデレキャラを演じることが多いです。

2020年も実に多数の作品に出演されており、
「空挺ドラゴンズ」、「ミュークルドリーミー」、「LISTENERS リスナーズ」、「戦乙女の食卓」、
「魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」、「ぐらぶるっ!」、「陰陽百鬼物語」などに出演されています。

釘宮理恵さんのその他の出演作品一覧

・「鋼の錬金術師」アルフォンス・エルリック 役
・「灼眼のシャナ」シャナ 役
・「銀魂」神楽 役
・「ゼロの使い魔」ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール 役
ほか多数

その他の声優一覧

キャラクター名 声優名
ヒットマン チョー
偽やすな 赤﨑千夏、チョー
偽あぎり 高部あい
ザ・ツチノコ チョー
エトセトラボーイ チョー
エトセトラガール 新井里美

キルミーベイベーの出演声優一覧表

キルミーベイベーの出演声優一覧表
ササッとご覧になりたいと言う方に向けて、
「キルミーベイベー」の出演声優さんたちを一覧表にまとめてみました。

キャラクター名 声優名
折部やすな 赤﨑千夏
ソーニャ 田村睦心
呉織あぎり 高部あい→篠田みなみ
没キャラ 釘宮理恵
ヒットマン チョー
偽やすな 赤﨑千夏、チョー
偽あぎり 高部あい
ザ・ツチノコ チョー
エトセトラボーイ チョー
エトセトラガール 新井里美

キルミーベイベー声優の高部あいさんが逮捕!?

キルミーベイベー声優の高部あいさんが逮捕!?
アニメ「キルミーベイベー」で、
呉織あぎり役を担当された女優で声優でもある「高部あい」さんが
ある事件をきっかけに逮捕されていたことが明らかとなり話題となりました。
逮捕されるほどの事件とは一体なんなのでしょうか・・・・

麻薬所持容疑で声優・高部あいさんを逮捕

麻薬所持容疑で声優・高部あいさんを逮捕

女優でもあり声優としての顔も持っていた高部あいさんですが、
2015年10月15日にコカインなどの所持で逮捕されていたことが明らかとなっています。
まさかの麻薬所持でファンやネット界隈では話題となったのが記憶に残っているほどです。

ちなみに、
高部あいさんが所属していた事務所「オスカープロモーション」は、
同日付で契約を解除したことを発表しています。

その後、麻薬使用で再逮捕

一度、麻薬所持で逮捕された高部あいさんでしたが、
その後の検査で陽性反応が出たことで、今度は麻薬の使用による麻薬取締法違反にて再逮捕されています。
これにはさらに驚いた方も多かったのではないでしょうか?

逮捕後、高部あいさんの妊娠が発覚

さらに、
驚くことに、逮捕後に高部あいさんが妊娠されていたことが発覚します。
これらや社会的に制裁を受けたことを理由に、起訴猶予処分となっています。

上記のような事情からも芸能から引退する旨を発表しています。
「キルミーベイベー」ファンとして、声優の高部あいさんのファンとしては
とても衝撃的な事件だったと言えるでしょう。

まとめ・キルミーベイベー声優の高部あいさんが逮捕されいた
・逮捕の理由は麻薬所持および使用によるもの
・逮捕後に妊娠が発覚し、その後起訴猶予処分に
・最終的には芸能界を引退している

キルミーベイベーの声優が逮捕されたことに対するファンの声は?

キルミーベイベーの声優が逮捕されたことに対するファンの声
「キルミーベイベー」の声優・高部あいさんが事件によって逮捕されたことによって、
ファンがどのような反応をしているのかをまとめてみました。
一部抜粋となりますが、是非ご覧ください。

高部あいさんって方ですね。おかげで「キルミーベイベー」は2度と再放送ができなく。。うっうっ

高部あいはキルミーベイベーにも準主役と言ってもいい役で出てるのにそちらの配信は許されてる謎。やはり主演ってのがデカイのか…

高部あい釈放でキルミーベイベー復活か?

キルミーベイベー2期が見られないので高部あいをそろそろ恩賜して欲しいな

こいつさえ居なければ、今頃キルミーベイベーは4期くらいが放送中のはずだったのに…こいつさえ…こいつさえ…

ちょっと待ってキルミーベイベーあぎり役が高部あいのままだけど大丈夫なのか?w

高部あいって捕まったの?キルミーベイベー人変わるかもなぁ

キルミーベイベー漫画全然集めきれてなかったから買うか
アイコンあぎりちゃんなのにね!!!!!!!!!!
そもそも高部あいちゃんからキルミーアニメ見始めたからね!

高部あいさんを思い出すとき、「青い花」や「キルミーベイベー」の再放送事情を知りたくなる

キルミーベイベーがkindleで上位独占したのみて思い出したけど高部あい何してるんだろ

キルミーベイベーの声優についてまとめ

本ページでは、
アニメ「キルミーベイベー」の出演声優さんたちをまとめてご紹介させていただきました。
いかがだったでしょうか?

意外な人物が出演していたなんてかたもいたのではないでしょうか?
個人的には、今見ると豪華なキャストだなと思います。

キルミーベイベーファンもコメントしていますのが、
原作が続いているのに、アニメの続編が発表されない理由は、
やはりある声優さんの逮捕が関係しているのでしょうか・・・・

あの事件から5年以上が経っていると言うこともありますので、
ここら辺で続編シリーズが発表されると再び盛り上がると思うのですが、
やはり難しいのでしょうか・・・・

では、今回も最後までご覧いただきましてありがとうございました。
他にも当サイトでは、様々な記事をアップしていますので、
合わせてチェックしてみてくださいね!
©カヅホ・芳文社/キルミーベイベー製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ